子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆ひいこう☆さんの体験記

Large

☆ひいこう☆さん

ひいくん(9歳)

こうちゃん(3歳4ヶ月)

6歳半差の男子二人のママです。

レベルフォローフォロワーいいね
201055
おすすめコース
表示回数:69
☆ひいこう☆さん

【沖縄 石垣島パート1】名古屋発!三世代で行く夏休み旅行*ビーチ~おみやげ

夏休みといえば、少し遠出の旅行をしたい!
石垣島なら、名古屋から直行で2、3時間。海は驚くほどきれいで、水族館でしか見たことのないような珊瑚礁と色とりどりの魚たちに出会えます♪
おじいちゃん、おばあちゃん、こどもたちと一緒でも安心です。
パート1では、ホテルやビーチ、おみやげやさんを紹介します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットANAインターコンチネンタル石垣リゾート、マエザトビーチ、米原ビーチ、お菓子のマルシェ
エリア沖縄県>屋久島・種子島・奄美大島・宮古島・石垣島(鹿児島~沖縄の離島)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

リゾート気分を味わいたいなら!「ANA インターコンチネンタル石垣リゾート」

ANA石垣リゾートは、ホテルの中にレストランやおみやげ、体験施設を完備しているので、移動しなくても石垣島をゆっくり満喫することができます。小さい子ども連れや、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒でも安心です。
目の前にビーチがあり、マリンアクティビィティだけでなく、室内で様々な体験ができます。例えばガラス細工の工房や、プールもあるので、家族みんなで楽しみ、思い出がつくれますね。また、キッズクラブがあり、4歳から12歳のこどもが利用することができます。遊んだり、珊瑚の写真たてやシーサーづくりをしたりして、旅の記念になります。その間にパパやママはのんびり過ごすこともできて、おすすめです♪

行ったスポット:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ホテルの目の前で手軽な♪「真栄里(マエザト)ビーチ」

やっぱりホテルから手ぶらでいけるのは、楽です!マエザトビーチは、ANA宿泊でなくても利用することができるので、海水浴を楽しみに来る人も多いとか♪クラゲよけのネットも設置されているので、石垣島の海を子連れでゆっくり満喫できますよ。

行ったスポット:マエザトビーチ

石垣のきれいなビーチを体験したいなら!「米原ビーチ」

米原ビーチは遊泳禁止ですが、サンゴ礁がきれいだと有名なビーチです。市内から30分くらいで、トイレやシャワーもあるので、シュノーケリングをしている人もいます。浮き具を用意し、浜辺からすぐのところでサンゴや魚を楽しむにはいいと思います。

行ったスポット:米原ビーチ

小腹がすいたら&おみやげに「お菓子のマルシェ」

石垣港離島ターミナルの目の前にある、目立つ建物がお菓子のマルシェです。とりあえず、おみやげをみつけたいときに寄ってみてください♪こどもも大人も?うれしくなっちゃいます。ホテルに帰るまでに小腹がすいたときにも、いいですね。

行ったスポット:お菓子のマルシェ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック