子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆ひいこう☆さんの体験記

☆ひいこう☆さん

ひいくん(中学生以上)

こうちゃん(6歳8ヶ月)

6歳半差の男子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
201158
体験まとめ
表示回数:5,471
☆ひいこう☆さん

【愛知】赤ちゃんも大丈夫!無料で水遊びできるスポット

夏といえば水遊び!でも足がつかないプールは苦手な赤ちゃんもいますよね。そんな時にうれしいのが、無料で利用できる噴水や池など!
ちょこっと涼みたいパパママやお兄ちゃんお姉ちゃんにもオススメな、水遊びスポットをご紹介します。着替えや水遊びオムツはお忘れなく!

噴水や池で遊ぼう「げんきの郷」

げんきの郷には、噴水が出て遊べるところや、小さな池、水路のようなところがあり、遊べます。周りに大人が見守れるテーブル、イスもあり、飲食店や休憩スペースもあります。
とうもろこし狩りやフリマなどもやっていて、いろいろ楽しめました。

噴水や水遊びスポット、遊具や遊園地も楽しめる「刈谷ハイウエイオアシス」

刈谷ハイウェイオアシスでは、噴水が出て遊べるところがあります。まわりに少しすわる場所があり、日陰になっているので、大人が見守ったり、着替えたりできますが、混んでいるので、朝の早めがおすすめです。
またアスレチックや遊園地側にある親水広場は広めなので、大きい子でも楽しめます。赤ちゃんは、水がたまっている浅いところでぱちゃぱちゃ遊びが安全です。
遊具やミニ遊園地、飲食店も充実しているので、休憩にはぜひ冷たいものを♡

小さい子は池、アクアトトや川でも遊べる「オアシスパーク」

オアシスパークには、小さい子が遊べるような浅い池があります。噴水も出ていて、少し水遊びするならもってこいです。
また、川遊びを楽しめるところもあり、たくさんの人でにぎわっていました。
アクアトトや遊具、ふれあい動物園などのイベントもあり、楽しめるスポットです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック