子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆ひいこう☆さんの体験記

☆ひいこう☆さん

ひい(中学生以上)

こう(9歳)

6歳半差の男子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
201159
おすすめコース
表示回数:440
☆ひいこう☆さん

【沖縄】名古屋発!一歳児と行く夏休み旅行(2)シュノーケリング、ビーチ

一歳の子を連れて沖縄本島を旅行しました。子どもがいるので、移動をできるだけ少なくしたコースを考えました。
(2)では海のレジャーを中心にコースをご紹介します!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット青の洞窟、ニライビーチ、ホテル日航アリビラ
エリア沖縄県>西海岸・東海岸(宜野座・読谷)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

神秘的!「青の洞窟」

真栄田岬から船でいったところにある青の洞窟は、中に入ると神秘的に光っていてきれいです。私たちはホテルからツアーに予約して行きました。

Gala青い海にある、マリンサービスぬるむーしさんで、インストラクターの方も親切でした。ボートで行きましたが、階段を下りていくツアーもあります。周りには魚がたくさんいて、シュノーケリングを楽しめます。

シュノーケリングは5、6歳から参加できるところが多いですが、小さな子も受け入れてくれるところもあるようです。

行ったスポット:青の洞窟

ホテルの目の前!「ニライビーチ」

ホテル日航アリビラの目の前にあるニライビーチでは、きれいな珊瑚がいっぱいの砂浜でたくさん遊ぶことができます。やどかりもたくさんいるので、小さい子も一緒にお散歩してさがしてみてください。

海は干潮のときは、奥の方まで浅くなるので安心。満ちているときには深くなるところもあるので、浮き輪があると安心です。

ホテル宿泊者はパラソル、ベッドの利用OK。タオルも貸してもらえます。ビーチ近くのお店ではバーベキューもできますよ。

行ったスポット:ニライビーチ

ゆっくりとリゾート気分を「ホテル日航アリビラ」

今回滞在したホテル日航アリビラには、屋外プールや室内のリラクゼーションプールがあるので、小さい子でも安心です。夜はライブが行われることも。

館内はおみやげやさんがあり、広いホテル内を散歩するのも、きれいな景色や美術品を楽しめますよ。写真をたくさんとりました!

行ったスポット:ホテル日航アリビラ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック