子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆ひいこう☆さんの体験記

Large

☆ひいこう☆さん

ひいくん(12歳)

こうちゃん(5歳8ヶ月)

6歳半差の男子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
201158
おすすめコース
表示回数:3,055
☆ひいこう☆さん

【名古屋】秋におすすめ!東山沿線お出かけコース 伏見〜 東山公園〜愛地球博記念公園

名古屋の東山線沿線のお出かけコース。伏見〜東山公園から、藤が丘でリニモに乗り換えて、モリコロパークまでのコースです🎶
屋外でたくさん遊べるスポットを中心に紹介します。

毎年開催!科学の祭典@名古屋市科学館

毎年10月の初めに、名古屋市科学館で、科学の祭典が開かれます。参加するのは今年で二回目。工作や実験、体験など様々なワークショップがあり、小学生くらいだとたくさん楽しめます。小さな弟や妹も、帰りに白川公園で少し遊んで帰れます。科学館に入るには別途料金がかかりますが、祭典は入場無料です。

東山といえばやっぱり、東山動物園&遊園地

東山動物園&遊園地は、大人は500円ですが、こどもは無料です。遊園地も乗り物券が一枚110円、だいたい2枚で乗れます。小さな子はもちろん無料です♡秋は紅葉がみられたり、ハロウィンの飾りつけもあったりして、涼しいしおすすめです!

ショッピングやランチ、休憩に「星ヶ丘テラス」

星ヶ丘テラスでは、服、雑貨などのショッピングから、惣菜やスイーツの購入、飲食店もたくさんあるので休憩にもいいです。
ザキッチンは、スーパーのようなデパ地下のようなところなので、いろんなものを見るだけでも楽しい。ハロウィンの時期には飾り付けやイベントもあります。
星ヶ丘三越とも連絡通路でつながっているので、ベビー室もあって安心です。

緑や花がたくさん「モリコロパーク」

人気の愛地球博記念公園、モリコロパーク。9月は緑化フェアが行われていて、さらに花や緑がいっぱいです!ちょうどジブリ展がやっていて混んでいましたが、こどもの広場の遊具や、もりの学舎、児童総合センターもあり、1日たっぷり遊べます!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック