子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆ひいこう☆さんの体験記

Large

☆ひいこう☆さん

ひいくん(12歳)

こうちゃん(5歳10ヶ月)

6歳半差の男子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
201158
おすすめコース
表示回数:9,667
☆ひいこう☆さん

小学生も小さい子も楽しい!岐阜旅行☆瑞浪☆

小学生と1歳の兄弟と岐阜へ一泊旅行に出かけました。初日は小学生のお兄ちゃんが好きな科学や工作のイベントと化石博物館の教室に参加。瑞浪市の近場をめぐるコースなので、日帰りでもokです。
市民体育館の周りは広い公園で自然がいっぱい!小さい子も遊具やお散歩で楽しめます。美術館や博物館がほかにもあるので、大人も一緒に楽しめるコースです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット瑞浪市民体育館、THE 富士、瑞浪市化石博物館
エリア岐阜県>恵那・多治見・可児・美濃加茂・中津川
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

無料で体験!おもしろ科学館in瑞浪

瑞浪市民体育館で毎年?開かれているイベント。科学の実験や工作を体験できます。整理券が必要なものもありますが、手軽に手ぶらで出かけて工作が楽しめます。
我が家はお兄ちゃんとママが科学工作を1時間体験中に、ちびちゃんとパパは風車の工作と写真をとってもらいキーホルダーにしてもらいました。またパパとちびちゃんに並んでもらってる間にわたしとお兄ちゃんは工作やキーホルダーを作り、、、というように、午前中だけでも楽しめました!

行ったスポット:瑞浪市民体育館

家族連れも安心!中華料理 富士

市民公園には喫茶店が一軒、なので少し車で行ったとこにある中華料理やさんへ。
座敷もあり、こども用のカトラリーも貸してくださいます。
メニューも豊富でランチセットも。
ラーメンと炒飯セット、担々麺とごはんのセット、食べログで評価の高かった、酢豚と餃子を注文。どれもおいしかったです。
バイパス近くには、ラーメン店や鶏料理店などいろいろお店がありました!

行ったスポット:THE 富士

化石や石に興味があるなら!瑞浪化石博物館

化石博物館に行くのは二回目。今回は弟も歩き回ったり、化石をさわったり、恐竜におどろいたり、楽しんでいました。館内はもちろん楽しめますが、オウムガイとアンモナイトの特別展にもこどもたちは興味津々。
予約制の化石教室やワークショップも人気で、コハク磨きを体験。弟は化石博物館の周りの森でどんぐり拾いや散歩をして過ごしていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック