子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にこにこママさんの体験記

Large

にこにこママさん

ゆっくん(中学生以上)

わっくん(11歳)

りつくん(6歳0ヶ月)

3人のわんぱく男の子のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
1801116
体験まとめ
表示回数:15,913
にこにこママさん

広島市内・暑い日も大丈夫、屋内遊具のある施設

真夏の暑い日のお外遊びや、真冬の寒~い日の外遊びは、子どもにも自分にもダメージが大きい!ってことで、広島市内にある、室内で遊べるところをピックアップしてみました。
ここは、アルパークのピュアキッズの抗菌砂場です。さらさらだから気持ちよさそう。

1、ピュアハートキッズランド(アルパーク広島 天満屋4階)
2、ボーネルンドあそびのせかいキドキド(パセーラ6階)
3、こども文化科学館
4、あそびパーク namcoゆめタウン廿日市店

1、ピュアハートキッズランド(アルパーク広島 天満屋4階)

抗菌砂場に大きい滑り台、ボールプールなどたくさんのコーナーがあって、あっちへ行ったりこっちへ来たり、兄弟思い思いに楽しんでました。

赤ちゃんから小学生までスペースが広いので広々汗だくになって遊べます。

2、ボーネルンドあそびのせかいキドキド(パセーラ6階)

ボールプールに思いっきりとびこんだり、もぐったりして遊んでます。

2、ボーネルンドあそびのせかいキドキド 「オレンジジュースどうぞ!」

キドキドでは、おままごとや、指先を使ったり、工夫して積み上げたりつなげたり・・というようなおもちゃを使えるスペースもたくさん。体を動かすだけでなく、知的に遊べてかしこくなれそう!

2、ボーネルンドあそびのせかいキドキド

落ちないようにしっかりつかまって。走るスペースから登ったりつかんだりおりたり・・・全身を使って遊んだよ。

3、こども文化科学館の大型遊具

迷路のようなジャングルジムのような大型遊具で走り回って楽しそう!
いろんなしかけがいっぱいだったよ。
こども文化科学館では、遊びながら科学が学べました。

3、こども文化科学館 靴をぬいであがれるスペースもあったよ。

靴をぬいであがれるスペースもあったので、はいはいの弟はここで何やらさわってました。

4、namcoゆめタウン廿日市店

抗菌砂場のあそびパークがありました。砂がすぐかたまるので型にはめて遊ぶとお城とかがすぐにできて、おとなも楽しんじゃいました。1才のぼくちゃんは、初めてのお砂!足についた感触は嫌だったのか、足をつけるといやいやしてました。
大型ショッピングモールなので、買物しながら途中で遊べるのも魅力的!

行ったスポット:namcoゆめタウン廿日市店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック