子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にこにこママさんの体験記

Large

にこにこママさん

ゆっくん(10歳)

わっくん(8歳)

りつくん(3歳4ヶ月)

3人のわんぱく男の子のママです。

レベルフォローフォロワーいいね
170188
おすすめコース
表示回数:8,700
にこにこママさん

ニューレオマワールドのプール&うどん三昧! 香川県を満喫!

四国の遊園地「ニューレオマワールド」は、香川県にあります。
レオマワールドのプールがリニューアルしたと聞いて行ってきました!どんなプールだったかな?
さらに、香川といえば、うどん県とも言われるほどうどんが有名。せっかく香川に来たのだから、うどんもいっぱい食べたい~!ということで、香川の遊び場を楽しみながら、子どもたちが「おいしい~!」と言って食べたうどんのお店も紹介します。

早速うどん屋さん「こだわり麺や」

ニューレオマワールドの開園が10:00からで、9:00には香川に着いたので、レオマワールドに一番近くてこの時間でもあいているうどん屋さんで腹ごしらえです。
「こだわり麺や」綾南店は、朝6:30から開いています。この時間はお客さんも少なく座敷でゆったりと食べられてよかったです。

行ったスポット:こだわり麺や

ニューレオマワールドの長いエスカレーター

大人はもちろん、エスカレーターで、子どもは、「階段行く~!競争ね!」とはりきって登ってました。

流れるプールでぷかぷか

流れるプールは結構、広々!
橋の上からがシャッターチャンスです!

キッズプールは、公園みたい!

乗ってゆらゆらすると、水鉄砲みたいにとびだす乗り物や、あがったりさがったりすると水がとびだすシーソー、そして、定期的にひっくりかえるでっかいバケツ!
もちろん滑り台もあります。
キッズプールはずっといても飽きない公園みたいでした。

パパママ、じじばばのお気に入りはジャグジー

キッズプールの真横にこのジャグジーがあります。スパ気分で気持ちいい!パパママはここにゆったり浸かりながら子どもたちが遊んでいるのを見守っていればOK!
この日は、肌寒かったので、何度もこのジャグジーであたたまっては、他の種類のプールに遊びに行く...という形になっていました。小さい子どもたちは体も冷えやすいので、このジャグジーは重宝します!

アスレチックのようで楽しそう!

下の丸太の形をした浮くものは動くので、落ちそうになりながらわたっていました!楽しそう!

やっぱり、ウォータースライダーが一番!

身長120cm以上という制限があったので、長男君しか乗れませんでしたが、やっぱり、これは、大人でも楽しい!わーわーきゃーきゃーといって楽しんじゃいました!スリル満点!

波のプール

なんと、2015年7月4日この日オープンだったという波のプール!
ベイサイドビーチで南国気分が味わえます!トロピカルなドリンクも販売してありましたが、この日は寒すぎたので、ドリンクは飲みませんでした。
プールの下が滑らないように、ざらざらになっているみたいで、お兄ちゃんがはしゃいで転んだら、擦り傷ができてしまいました。波のプールはやっぱり、浮き輪でゆらゆらがいいのかも?みなさんも、気を付けてくださいね。

ステージイベントもありました。

ステージでは、フラダンスや歌などのイベントもやってました。

早朝から長蛇の列!「バカ一代」

友達のうちにお泊りして、朝ごはんは、もちろんうどん!
ここは、地元でも評判のうどん屋さんのようです。朝7時でも結構人が並んでいました。
でも、回転がとても早いので、すぐに入れました。お店にある有名人のサインの数、ざっと200枚以上はあるのでは???
釜バターうどんは、子どもが気にいっていました。カルボナーラみたいなイメージです。
私は、やっぱり人気メニューのぶっかけうどんが好きです。

行ったスポット:うどんバカ一代

大型児童館さぬきこどものくにで思いっきり遊んだよ!

サイクリング!

電動自転車で坂道も楽々!サイクリングで公園一周しました。途中の遊具でもたっぷり遊びました!

飛行機の操縦席に座ったよ!

さぬきこどもの国は空港のすぐそばで、飛行機の離発着が間近で見られます。さらに、もう乗らなくなった飛行機が展示してあって、入ることができました。いい記念になりました。

あの有名な、るみばあちゃんに抱っこしてもらったよ。

香川最後のうどんやさんは、「池上製麺所」
ホームページを検索するとすぐ出てきますが、あの有名なるみばあちゃんが、子どもたちにたくさん話しかけてくれました。
夕方の5時前ぐらいに行きましたが、結構空いていてゆったりと食べられました。コロッケも美味しかったです。

行ったスポット:池上製麺所

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック