子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にこにこママさんの体験記

にこにこママさん

ゆっくん(中学生以上)

わっくん(12歳)

りつくん(7歳)

3人のわんぱく男の子のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
1801121
おすすめコース
表示回数:11,549
にこにこママさん

まるでテーマパーク!家族で1日楽しめる広島県三次エリア

春や秋、外がとっても気持ちいい季節には、とっておきのおすすめコースです。

広島県三次市の中国自動車道三次インターをおりてすぐのみよし運動公園は、子どもが喜ぶ遊具がいっぱい、そして、その周辺も魅力的なショップやワイナリーなどがあります。

大人も子どもも一日楽しく過ごせますよ!

三次ワインに関係ある遊具が数えきれないほど!

みよし運動公園内のあそびの王国の遊具は赤ちゃんから大人まで色んな年齢層が遊べる遊具がそろっています。
しかも、三次ワインにちなんだとっても可愛らしい遊具ばかりです。

風車の遊具が可愛い! 下は、柔らかいゴム製の地面になっているのでこけても安心!

自然とコミュニケーションが生まれる遊具

みんなが止まってくれないと降りられないので、知らない子どうしでも、「とまっていい?」「ちょっと待ってね。」と会話してました。

ワインボトルの中!

まだまだ、紹介しきれないほどのたっくさんの遊具があります。
子どもたちはずっと飽きずに遊んでいます。
「まだ帰りたくない~!」って言う事間違いなしです!

すぐそばに授乳室もあり!

外の公園の場合、オムツ替えのできるトイレはあっても授乳室は近くの建物まで行かないとないということが多いのですが、こちらは、授乳室もあるんです!
移動しなくて済むのがママにとっては本当に嬉しい!

ランチタイムは「トレッタみよし」のバイキングで!

お腹がすいたら、みよし運動公園からすぐ隣にある「トレッタみよし」のバイキングがおすすめです!
地元広島産、三次産の新鮮で旬な食材をふんだんに使ったメニューは体にもとってもよさそう!

パンをテイクアウトしても!

「トレッタみよし」内には、美味しいパン屋さんもあります。テイクアウトにして公園で食べても子どもたちは喜びそうです。
店内には、その他野菜や地元のスイーツなども売られているので、ママやパパはショッピングもできます。

ブレイクタイムは、三次ワイナリーへ

遊び疲れたら、これまた、公園からすぐ隣の三次ワイナリーへ行ってみるといいです。
ワイン・ジュースの試飲があったり、ちょっとしたお菓子の試食もあったりして、子どもたちだけでなく、パパママも楽しめます!

ピオーネソフトと白ブドウソフトがおすすめ!

三次ワイナリーにあるカフェでは、ソフトクリームに長蛇の列ができていました。(どれにしようか悩んでいる間にすぐ順番はきます)
地元、ピオーネソフトクリームと白ブドウソフトクリームにしました。
どっちも美味しいです。ママとパパは、白ブドウソフトクリームが「あっさりしてて美味しいね。」と意見が一致しました。
ぜひ、食べてみてください!

みよし運動公園周辺には、他にも和・洋菓子店や美術館などのスポットもあります。

家族で一日楽しく過ごしてみてくださいね!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック