子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かおりさんの体験記

かおりさん

きよくん(5歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
150135
おすすめコース
表示回数:834
かおりさん

元気いっぱい遊べる!葛飾区 立石、青戸エリアのお出かけコース

葛飾区の立石、青戸エリアのコースです。平日の午前中からお昼過ぎに行きましたが、比較的どこも空いています。大きめの公園を回ったのでのびのび遊べます。最後は親子カフェでゆっくりしました。しっかり遊んだので夜はぐっすりです!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット東立石緑地公園、渋江公園、かつしかエコライフプラザ、親子カフェ アリス
エリア東京都>亀有・柴又・亀戸・新木場・葛西
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

30mの滑り台に大興奮!遊具も沢山!

とても広い公園なのでいっぱい走り回れます。遊具も沢山ありますが、お目当ては30mのローラー滑り台!息子もとっても興奮して何度も滑りました。
この日はポカポカ良いお天気だったのでレジャーシートを敷いてくつろぐお子さん連れのママさん達もいました。
遊具の他に健康器具もあり、お散歩コースとしても地域の方に親しまれいる公園の様です。

行ったスポット:東立石緑地公園

キャプテン翼の像がある公園

キャプテン翼のキャラクター「岬太郎」像がある公園に行きました。広いテニスコートは賑やかでしたが、遊具の方は空いていたのでゆっくり遊べました。大きな複合遊具があり、仕掛けも多く、遊びごたえがあります。芝生もあるので小さなお子さんが走っても安心です。

図書館で楽しみながら環境を学ぶ!

図書館の中にあるゴミ減量に関する環境問題を学べる施設に行ってきました。可愛らしいキャラクターがクイズや映像でゴミ減量のヒントを教えてくれます。
わかりやすく楽しく学べるので親子で勉強になりました。児童書と同じ階にあるので立ち寄りやすいです。

行ったスポット:かつしかエコライフプラザ

キッズメニューをパクパク 親子でゆっくりカフェ

親子カフェでランチをしてきました。オモチャがあるスペースや絵本もあるのでお料理を待っている時も安心です。子供の椅子、ベビーベッドもありました。メニューも手頃な価格です。息子はキッズメニューのカレーを頂きました。キッズメニューはお家で作る息子のご飯の参考にしたいです。コーヒーが美味しいのでオススメです!同じ施設内にある子育て広場によく行くのでまた利用したいと思います。

行ったスポット:親子カフェ アリス

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック