子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かおりさんの体験記

かおりさん

きよくん(5歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
150135
おすすめコース
表示回数:972
かおりさん

葛飾区 金町エリアのお財布に優しいコース

葛飾区、金町エリアにお出かけしてきました。児童館の玩具で遊んだ後は公園で身体を動かして最後は親子で化学を学んできました。体験型化学をなので小さいお子さんでも大丈夫!全て入場無料なのも嬉しいです。小学生のお子さんにもおすすめです。

乗物玩具を乗りこなすよ!

平日の午前中にお出かけしました。10時開館ですが、10時半ぐらいにはもう子供達で賑やかになっていました。乳幼児専用の部屋と乗物玩具やすべり台が置いてある部屋が分かれているので赤ちゃんにも安心だと思います。息子は沢山ある乗物玩具に喜んでいました。午前中の最後に一人ずつ名前を呼んでカードを箱に入れてさようならします。息子も大きな声で返事をしており、成長をみられて親子共に楽しい時間を過ごせました。

地域密着型公園で遊ぶ!

夏季はプールが解放されているようですが今は閉鎖されているので、一体化されている公園で遊びました。この日は小学生のお子さん達で大変賑やわっていました。熊の大きな置物や池があり、ウォーキングをしている方も多く地元の人に親しまれている公園です。息子は複合遊具のすべり台を滑ったりぶら下がったりして身体を動かしていました。

僕がいっぱい!?楽しく化学を学ぶ!

東京理科大学葛飾キャンパス内にあります。新しくとっても綺麗です。多目的トイレもあります。平日よく利用しますが空いている事が多くまだあまり知られてないのかな?と印象です。が、館内は充実していて、空気、水、光いった3つの展示コーナーがあります。息子は角度によって見え方が変わる鏡がお気に入りでした。化学があんまり得意じゃなくてわかりやすく作られていて子供と一緒に楽しんでいます。入場無料です。小学生やお父さんも多いです。

行ったスポット:未来わくわく館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック