子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ママちゃんさんの体験記

ママちゃんさん

プリンセスちゃん(10歳)

プリンスくん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
7000
おでかけ日記
2015年5月5日(火)
表示回数:912
ママちゃんさん

3歳&4歳児と行く♪ GW 竹島水族館

GW 真っ只中に、愛知県にある「竹島水族館」へ行って来ました!ここ、規模が小柄な水族館で、料金は大人 500円・小中学生 200円と激安なのに、とても面白かったです!!(ちなみに、有料駐車場の半券を提示すると、50円引きになります。)

イルカは居ないけれど、アシカショーはあるし…。それより、私が気に入ったのは、何と言っても、水槽の横に貼ってある、スタッフさん自筆の説明文!色々工夫してあって、ユーモラスなんですよ。一方で子供達は、カニやヒトデなどに触れるコーナーを、特に気に入ったようでした♪

尚、展示コーナーにあるカニの水槽の中では、巨大なカニが、他のカニを共食いしていました!水族館には珍しい光景を見てしまったような気が…。でも、これまた良い経験です(笑)

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月5日(火)
行ったスポット竹島水族館
エリア愛知県>三河(岡崎・豊田・三河湾・豊橋)
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

タッチプールで、お触り♪

全身がトゲトゲの「イガグリガニ」を持つ、4歳の娘♪ その他にも、巨大な「タカアシガニ」、「ナヌカザメ」、なんだかキモチ悪い「オオグソクムシ」等にも、お触り可能!さすが子供… 好奇心旺盛で、全く恐れる事なく、喜んで触っていました(笑)

飼育員さん手書きの説明文

私、普段は、あまり展示物の説明文を読まないタイプなのですが、ここ竹島水族館の説明文は、どれもユーモアに溢れていて面白く、一つ一つを楽しみながら読む事ができました(笑)♪

カピバラも居ます!

竹島水族館には、カピバラが 2匹いました。なんか、水族館にカピバラって、ちょっと珍しいような気がします。飼育員さんが餌やりをしている様子を、見ることができました♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック