子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

fuwawaさんの体験記

fuwawaさん

akiくん(中学生以上)

hanaちゃん(11歳)

haruちゃん(5歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2401153
体験まとめ
表示回数:34,132
fuwawaさん

赤ちゃん&子供で楽しめる、大阪の室内遊び、徹底比較!

天気も気にせず、赤ちゃんでも遊べる、室内遊びはいいですね。我が子は0歳から9歳までの3人。年齢差があるのでなかなか全員が楽しめる場所って難しい。お兄ちゃんは少年野球でいないことも多いので、いろいろな組み合わせパターンでお出かけしています。各施設、私が個人的に感じるベストな対象年齢と、授乳室等の設備を比較してみました。

1日中遊びまわれる!

お兄ちゃん以外の家族4人で初めて行きました。
広くて何から遊ぶか迷います。まさに室内遊園地!
赤ちゃんのおもちゃもたくさんあります。つかまり立ちのわが子は写真のおもちゃが気に入って、ご機嫌でぐるぐる歩いていましたよ。幼稚園のお姉ちゃんはふわふわ滑り台が一番楽しそうだったかな。サイクルカートなどの乗り物系は、他の施設にはなかなかないのでいいですね。でも一回乗ったら満足して、次回行ってももう乗らないかも(笑)中で食事もできるし再入場も可能。料金も時間制じゃないし、とりあえず初回は一日中遊びました。難点はゲーム系は普通にお金がかかること。お兄ちゃんが一緒じゃなくてよかった(笑)0歳から小学校低学年までがベストかな。ベビールームは、授乳室とおむつ交換台がセットになったカーテン式の個室が3つありました。

幅広い年齢層が遊べる!

カラオケやボーリングもあり、0歳から大人まで遊べます。
家族全員で行くときもあるし、一番最近は小学校の運動会の代休に、お兄ちゃんと赤ちゃんの3人で行ってきました。基本的には時間で料金が発生しますが、平日は親子割で18時までの遊び放題があります。それを狙ってこの日は朝からたくさんの人。入場するのに40分くらい並びました(汗)休日の雨の日も並ぶことがありますね。キッズスペースは以前は薄暗い感じがしましたが、リニュアールして明るくなりました。あかちゃんのおもちゃはそれほど多くありませんが、9か月の我が子はこれで充分です。中で食事はできます。授乳室は鍵のかかる個室が1つです。

赤ちゃんから安心して遊べる!

お姉ちゃんが小さいころからお世話になっています。ボールプールとエアトラックが大好き。イベントも楽しいです。赤ちゃんスペースはそれほど広くはありませんが、知育玩具そろっていておもしろいです。従業員のかたはプレイリーダーと呼ばれ、幼稚園の先生のような感じで子供に接してくれます。わからないことがあっても、親切にきちんと対応してくれるので安心。あかちゃんの遊びデビューにピッタリの施設かな。ただ、他の2つの施設と違い、0歳時でも6か月から料金がかかります。料金は時間制。平日はフリーパスあり。トイレは施設内にありません。授乳室は1つ。食事不可。0歳から小学校低学年ぐらいまで遊べるかな。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック