子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

fuwawaさんの体験記

fuwawaさん

akiくん(中学生以上)

hanaちゃん(11歳)

haruちゃん(6歳0ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2401153
おすすめコース
表示回数:975
fuwawaさん

梅田で手軽にクリスマス気分を満喫しよう!

もうすぐクリスマス。街中ツリーやイルミネーションがいっぱいでワクワクしますね!見ているだけでうっとり、写真を撮ってさらに楽しい!梅田阪急で、子供と一緒にクリスマス気分を味わえるスペシャルなコースをご紹介します。

時間があれば・・・数えてみよう!

まずは梅田阪急を外側から見て楽しもう!今年のクリスマス・ウインドーは「100人の小さなサンタの物語」となっています。サントというよりリアルな小人のような感じで、よく見るとちょっと怖いですが・・・娘は7つのウインドーを順番に一生懸命見て数えて、「ほんまや!ちょうど100人いたぁ!!」と喜んでいましたよ。

お菓子作りは楽しいな

「またあそこに行きたいなぁ」という娘の希望で、久々にクラブハリエキッズに行ってきました。阪急の11階です。飾って嬉しい、食べておいしい「ヘクセンハウスを作ろう!」は12月25日までの期間限定レッスンです。丁寧に組み立てて、サンタやツリーを飾りつけ、素敵なクリスマスのお菓子ができました。食べるのがもったいないほどかわいいんです!でも帰ってすぐ食べました~(笑)

行ったスポット:クラブハリエキッズ

イルミネーションショー

最後は祝祭広場で、北欧クリスマスマーケットとミラーボールヒンメリを見ました。毎正時にスペシャルイルミネーションショーがあるということで、少し前から座って待ちました。ミラーボールの光が舞い落ちる雪のようで、とっても綺麗です。もうちょっと何か変化があるのかと期待しすぎましたが、音楽に合わせて色が変わるぐらいでした(笑)でもサンタのそりに乗って写真を撮ったり、充分クリスマス気分を満喫できました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック