子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasuくん(中学生以上)

cyuu_dasuくん(中学生以上)

chibi_dasuくん(9歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502102
おすすめコース
表示回数:823
miki_dasuさん

代々木公園のブラジルフェスティバルに行きました。

代々木公園でブラジルフェスティバルがあると知り、家族5人で遊びに行きました。
会場が近づくにつれて漂う、焼けた肉の良い香り。
当日はあいにくの雨模様でしたが、会場の熱気が冷めることは無く、軽快な太鼓の音が会場の雰囲気を盛り上げていました。
皆でシュラスコとフランクフルトを食べ、パパはサングリアを飲んで大満足。
日本にいながらブラジルの雰囲気を存分に満喫しました。

カルビープラス

朝10時、電車で原宿駅に到着。
フェスティバル開始が11時30分からだったので、代々木公園に行く前に、竹下通りでちょいと遊びました。
竹下通りの店舗が開き始めるのが朝10時。開店直後の竹下通りは比較的人が少なく、子連れで行くのにはおすすめの時間帯。
これからお祭り会場でいっぱい食べるのに、子どもたちが真っ先に向かったのは大好きなカルビープラス。
店内で何を頼もうかとメニューとにらめっこした末に、長男は厚切りポテトのチーズがけ。次男と三男はソフトクリームのロイズチョコがけ。
ソフトクリームにはカルビーのお店らしく、ポテトチップスが添えられていました。
竹下通りのベンチに座って美味しそうに頬張る3兄弟。
その後、ぶらぶらと色々なお店を見て回り、代々木公園に向かいました。

ブラジルフェスティバル ふわふわドーム

代々木公園のイベント広場に到着して、末っ子が真っ先に興味を示したのは、パンダの形のふわふわドーム。
ドームの近くにある白いテントで200円を払って、いざ中へ。
軽快にジャンプしています。ドームの中から私の姿を見つけて、ぴょんぴょんと飛び跳ねながら近づく息子。
時間になり、ドームから出てきた息子はにこにこ笑顔。大満足だったようです。

ブラジルフェスティバル

出店で巨大フランクやシュラスコ、カキ氷を食べた後、長男と次男が挑戦したサッカーゲーム。
ボールを蹴って、縦、横、斜めのどれかにボールを全部入れたら成功。
始めに次男が挑戦。
本来、3回しか蹴れないボール。なかなかボールがネットに入らない息子に、サッカーコーナーのお兄さんが何度も挑戦させてくれました。
10球以上チャレンジして、どうにか1球ネットに入り、景品のお菓子を貰った次男は、嬉しそうに末っ子とお菓子を分け合って食べました。
次にチャレンジした長男は10球蹴らせてもらいました。10球中4球入れた息子。横一列を上手く揃えて、お菓子と、日本とブラジルの友好の印に作ったという、日本とブラジルの国旗が印刷された鯉のぼりを貰いました。
来年のリオのオリンピックでは、この鯉のぼりを振りながら、両国を応援しなきゃね。
日本にいながら異文化体験が出来るフェス。
また家族で行きたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック