子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasuくん(中学生以上)

cyuu_dasuくん(中学生以上)

chibi_dasuくん(9歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502101
おすすめコース
表示回数:516
miki_dasuさん

秋なのに富士急ハイランドで雪遊びコース

シルバーウィークは富士急ハイランドでたっぷりと遊びました。この日、長男は用事があって富士急ハイランドでは遊べませんでしたが、電車大好きの末っ子はトーマスランドで大はしゃぎ。
絶叫系の苦手な次男は珍しい2階建てのメリーゴーランドに乗って嬉しそう。
夕方から合流した長男を連れて、夜は大好きなステーキガストへ。大好きな肉を食べて長男も大満足していました。

リサとガスパールタウン

富士急ハイランドの第1入園口の手前に噴水広場があったので、誘われるようにそちらに向かうと、珍しい2階建てのメリーゴーランドを見つけました。
メルヘンなデザインの可愛いメリーゴーランド。次男が乗りたいというのでチケットを購入して乗りました。
たまたまなのか、他に乗客がいなくて1人で貸切状態。折角だから2階の馬に乗れば良いのに、怖かったのか1階の、しかも馬じゃないとこに乗ってる次男。
静かにメリーゴーランドをたのしんでいました。
この場所は入園口手前にあるので、入場券がなくても無料で楽しめるエリアでした。
同じく入園口手前にあるリサとガスパールタウンではミニピザやクレープなどの軽食が売られていたり、可愛いリサとガスパールのパンが買えるカフェがあり、朝ご飯はここのカフェでパンを食べました。
リサとガスパールのショップの2階では無料のミニシアターがあり、けっこうな時間をリサとガスパールタウンで過ごしました。

トーマスランド

第1入園口を潜って、真っ先に向かったのはトーマスランド。
先ずはトーマスとパーシーのわくわくライドの列に並びました。トーマスとパーシーの2台のミニSLが交互にやって来るのですが、私たちはトーマスに乗りました。ストーリー仕掛けの短いSLの旅に、次男と3男の目はキラキラ輝き、真剣な目で辺りの景色を眺めていました。
意外と、大人の私も楽しめる内容で、楽しかったです。
その後、向かったのはトーマスランド内の雪遊びスポット。期間限定開催のようです。
人工雪を降らせた小さなゲレンデで、そり滑りをしたり、雪遊びが楽しめました。かなり混んでいて、小学2年生の次男は器用に人混みを避けて滑っていましたが、3男は他の子にぶつかりそうになってヒヤッとしました。けれど2人とも楽しかったようで、また明日もここに来たいと何度も言っていました。
9月19日から10月7日の期間限定営業です。

ステーキガスト 富士吉田店

富士急ハイランドで遊んだ後は、長男と合流して近くのステーキガストへ行きました。
少し早めに行ったからか、シルバーウィークでも直ぐに座ることができました。
長男は熟成カットステーキ。次男はラッキーサーロインステーキ。私は切り落としビーフ。
お誕生日前で、まだ3歳だった3男。3歳以下はカレー、ご飯、パン、デザートとフルーツ、サラダ、キッズアイスが無料で食べ放題。スープとドリンクが無料で飲み放題なので何も注文しませんでした。
ここのキッズアイスが大好きな次男は、肉を食べ、小さなパンを1つ食べると、いそいそと立ち上がりサラダバーがある場所に向かいました。
戻ってきたときには、食べ放題のアンパンマンアイスを大量にお盆に乗せていました。
三男はカレーライスと私が注文した肉を少し食べた後、やっぱりアンパンマンアイスの時間に突入。小さくて食べやすいからか、すごい勢いで食べていました。
中学生の長男はアンパンマンアイスが有料なので注文せず、がっつりと肉を食べた後はマンゴープリンを食べていました。
ドリンクバーもしっかりとお代わりして、お腹いっぱいでお店を出ました。
富士急ハイランドに近くて、分かりやすい場所にあるので、とても便利でした。

行ったスポット:ステーキガスト 富士吉田店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック