子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

Large

miki_dasuさん

ani_dasuくん(中学生以上)

cyuu_dasuくん(9歳)

chibi_dasuくん(5歳10ヶ月)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワーいいね
240173
おすすめコース
表示回数:2,979
miki_dasuさん

家族4人で1泊6000円のバンガローと紅富士の湯

シルバーウィーク、とにかく安く泊りがけで遊びに行こうと予約したキャンプ場。
家族でキャンプ場に泊まるのも、バーベキューをするのも初めてで、行く前は大丈夫かな?と不安でしたが、とても親切なスタッフさんのお陰で楽しい時間を過ごせました。
キャンプ場から山中湖を見ることは出来ませんが、山中湖まで徒歩5分の立地でこの値段は嬉しかったです。
夜は紅富士の湯でゆっくり体を休めて、大満足の旅でした。

富士見荘キャンプ場

車で到着したキャンプ場。チェックインの時間の2時より早く着いてしまったので、キャンプ場の管理者の方に許可を得て、場内で時間つぶし。
緑溢れる敷地内で、持ってきたシャボン玉を飛ばして遊ぶ子どもたち。
敷地内にはベンチもあり、おやつを食べて、ジュースを飲んで、小枝を拾って遊んでいたら、あっという間にチェックインの時間が来ました。
受付がある建物に行くと、ご自由にお取りくださいと書かれたビンの中にお菓子が入っていて、子どもたちは嬉しそうにお菓子をポケットの中に入れていました。
他にも子どもが好きそうな絵本やマンガ、オセロなども自由に借りていいとのことで、チェックインを済ませた後、子どもたちは気に入った本を手にバンガローに向かいました。

バーベキュー

キャンプ場の受付に、近くのスーパーの地図が書いてあったので、スーパーで肉や海老、野菜を買って、バーベキューをしました。
それぞれのバンガローの前にテーブルと屋根があるので、家族で気兼ねなくバーベキューが楽しめました。
炭は受付で買いましたが、それ以外の道具は、キャンプ場の宿泊客は無料で使っていいということで、全てお借りしました。
バーベキューの道具や調理器具、お皿やコップ、蚊取り線香やランタン、防寒着まで無料。とにかく何でも揃っていて、本当に助かりました。
他にもコーヒー、紅茶、ココア、シジミの味噌汁が無料でいただけるサービスまで。
至れり尽くせりのキャンプ場。本当に居心地が良くて、キャンプ場を去るときには、子どもたちが帰りたくないとぼやいていました。

紅富士の湯

富士見荘キャンプ場にもお風呂はあるのですが、せっかくなので温泉に行こうと、車で紅富士の湯に行きました。
シルバーウィーク中ということもあり、駐車場は混雑していて、どうにか車を停めて中に入ると、浴場も混んでいました。
長男と次男の話では、男湯はそれほど混雑していなかったようですが、女湯は体を洗う洗い場に列が出来ていて、湯船につかるまでに時間がかかってしまいました。
ただお湯は熱すぎず、熱いお湯が苦手な三男が嫌がることなく湯船に入れる温度でした。
熱いお風呂が好きな人には物足りないかもしれませんが、私も含めて我が家はみんな熱がりなので、心地よく色々なお風呂を楽しめました。
温泉に入った後は、皆でビン牛乳を飲みました。
冷たい牛乳。お風呂上りに最高でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック