子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasuくん(中学生以上)

cyuu_dasuくん(12歳)

chibi_dasuくん(8歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502101
おすすめコース
表示回数:572
miki_dasuさん

1泊2日の戸隠スキー場の旅

去年(2014年)の年末に、長野県の戸隠スキー場に行きました。
子ども3人を連れての旅。
しかもスキー場に行くと言うことで、大変かな?とも思いましたが、思い切って行ってよかったと思える、本当に楽しい旅でした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット戸隠スキー場、戸隠高原ホテル
エリア長野県>長野・戸隠・小布施
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

ゲレンデ

子どもたち3人とも、初めてのスキー場。
当時、小学6年生だった息子は、半日スキー教室に入って、先ずは滑り方を習いました。スキー教室は、戸隠スキー場内に幾つかあり、事前に予約していきました。
半日の教室で、ちゃんと滑れるようになり、午後からは自分でリフトに乗って滑っていました。
スキーはまだ怖いと言う次男と、三男は、スキー場内にあるキッズ広場でそり滑りをしたり、雪で遊びました。
雪だるまを作ろうとしましたが、さらさらの綺麗なパウダースノーで、雪が上手く固まらなくて、上手に作れませんでした。
キッズ広場内には、休憩室があり、中にはストーブとオムツ替え用のベッドがありました。
遊んでいる途中に寒くなったら、休憩室で温まることが出来たのが嬉しかったです。

シャルマン戸隠

戸隠スキー場内にあるレストラン、シャルマン戸隠で休憩。
昼ごはん時だったこともあり、店内は人でいっぱいで、なかなか座れませんでしたが、どうにか人数分の席を確保して座りました。
キッズ広場を利用した人は、ここで使えるドリンクバーチケットがもらえるので、子どもたちはドリンクバーを注文。
長野と言えばそばと言うことで、長男はざる蕎麦を注文。
お腹がすいてないという次男と三男は。フライドポテトとサンドイッチをはんぶんこして食べました。
昼ごはん時をずらして、もう少し早く来るべきだったかな?と反省しつつも、ここでしっかりと体を温めて、またゲレンデで遊びました。

戸隠高原ホテル

スキー場のすぐ隣にある戸隠高原ホテルに泊まりました。
ホテルからスキー場までは徒歩で移動できるので、とても便利。
部屋からゲレンデも見えました。
たっぷり遊んだ息子たちはぐったり。
洋室もありますが、私たちはくつろげる和室にしました。
夕食にはお刺身やすき焼きがあり、大満足。
次男のお子様プレートもボリューム満点で美味しそうに食べていました。
ホテルの方が、みなさん優しくて、とても居心地がよかったです。
フロント横の土産屋で、ご当地妖怪ウォッチのキーホルダーを見つけた次男は、自分の分と友達の分を買いました。
ここではスキー板やスノーボード。スキーウェアのレンタルもしていて、戸隠高原ホテルの宿泊客には割引サービスもありました。

行ったスポット:戸隠高原ホテル

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック