子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasuくん(中学生以上)

cyuu_dasuくん(中学生以上)

chibi_dasuくん(9歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502101
おすすめコース
表示回数:1,110
miki_dasuさん

複合遊具と人工芝のサッカー場がある中野公園

雨が降った次の日、公園に行きたいという三男を連れて、車で海老名市にある中野公園に行きました。カーナビが古くて、中野公園までの道がちゃんと表示されなかったために、途中、少しだけ迷いましたが、無事にたどり着けまでぃた。
新興住宅街の中にある公園は、広く奇麗。
管理棟には管理人さんがいて、公園内を掃除しながら見守っていました。
駐車場も広く、遊具も大きくて、息子は走り回って遊んでいました。

中野八幡宮

中野公園に行きつくまでの道が分からず、迷い込んだ中野八幡宮。
入り口には小さいけれど凛々しい顔の狛犬が2体、神社を守っていました。
お兄ちゃんの影響で妖怪ウォッチが大好きな息子は、「コマさん?」と不思議そうに狛犬を見上げていました。
神社の周囲には七五三の赤い旗も立っていました。
この中野八幡宮は、市指定重要文化財だそうです。
境内は奇麗に掃除されていて、清らかな空気が流れていました。
そして、この中野八幡宮の横道を入って、真新しい道路を川沿いに行くと、中野公園の駐車場にたどり着きました。

中野公園 複合遊具

バイパス下の細長い駐車場に車を停めると、公園に向かいました。
駐車場わきは土手になっていて、土手沿いの道をジョギングしたり犬の散歩をする人たちの姿がありました。
円形に滑り台が付いた大きな遊具に、息子は大喜び。
平日だからか、大きな遊具がある割に、地元の親子連れが数組来ているだけで、公園内は空いていました。
息子は階段を上って、円形の通路を走り、滑り台を滑って遊びました。
遊具の中央部分がネットになっていて、入ることができるのですが、どうやらネットの上に乗るのは怖いらしく、走って、滑って、楽しんでいました。

中野公園 砂場

ここには広い砂場がありました。
家を出る前に、砂場セットを持っていきたいと言っていた息子。
けれど砂場があるかどうか分からないと、砂場セットを家に置いてきてしまったら、「ほら。お砂場あったでしょ?」と息子に軽く注意されてしまいました。
砂場には屋根のある、お店屋さんごっこができそうな小さなおうちや、座ったまま砂遊びができるイスとテーブルもありました。
誰かが忘れたスコップがあったので、ちょっとお借りして穴を掘ったり、お団子を作って遊びました。
砂場と複合遊具の間には管理棟があり、管理人さんが駐在しているので、なにかあっても安心。管理棟の窓ガラスには、不定期に行われているふれあい動物園の日程が貼っていました。
中野公園には広い多目的グラウンドや人工芝のサッカー場があり、少年サッカーの公式試合もできるそうです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック