子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasuくん(中学生以上)

cyuu_dasuくん(中学生以上)

chibi_dasuくん(9歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502102
おすすめコース
表示回数:769
miki_dasuさん

乗り物好き男子におすすめ。飛行機と電車の両方を満喫コース

電車に車、飛行機など。乗り物が大好きな三男を連れてお出かけしました。
品川ではリアルな電車を運転して、羽田では大きな旅客機を見て。
乗り物三昧で大満足の息子は、「今度はみんなで来ようね」と嬉しそうに言っていました。


体験テーマおすすめコース
行ったスポット鉄道模型の店 ポポンデッタ シナガワグース店、TAMEALS 品川店、羽田空港 第一旅客ターミナル
エリア東京都>蒲田・大森・羽田周辺東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

鉄道模型の店ポポンデッタ シナガワグース店

品川駅のすぐ目の前、シナガワグースの2階にある鉄道模型のお店に行きました。
本格的な電車の模型から、トーマスのお弁当箱まで。
電車にまつわるグッズが所狭しと並べられた店内。
息子はトーマスのお風呂で遊ぶ大きなおもちゃに釘づけでしたが、今回、ポポンデックに来た目的は、プラレールを操縦すること。
受付で鉄道模型の操縦体験を申し込んで、いざ操縦。
息子は鉄道模型を操縦するのが初めてだったので20分のお試しコース(300円)を選びました。電車は無料レンタルできるものと、別料金が必要なものがありました。
息子は無料の横須賀線をチョイス。
4歳児には難しいかな?と思いましたが、店員さんの親切な説明のお陰で上手に運転することができました。
息子が電車を操縦していると、平日だったからか、仕事途中のサラリーマンが何人か息子が運転する電車を眺めていました。
あっという間の20分だったので、1時間コースでもよかったなとちょっと後悔。
けど親子で楽しい時間を過ごしました。

行ったスポット:鉄道模型の店 ポポンデッタ シナガワグース店

TAMEALS 品川店

電車で遊んだ後は、お腹が空いたのでご飯を食べようとJR品川駅構内に行きました。
お昼ご飯時だったので行列ができているお店もありましたが、ここはすぐに入ることができました。
カウンターで注文してから席に着くのですが、注文をしている間にスタッフさんが私たちの席をキープしていてくれたので、すぐに座ることができました。
注文したのはプレーンドッグセットとホイップドーナツ。
セットにはホットドッグとフライドポテト、サラダとジュースが付いていました。
息子とホットドッグとポテトを半分こして食べて、ドーナツも半分こ。
ホットドッグに入っているウインナーがちょっと辛いかな?と思いましたが、息子は完食。
ドーナツは生地はしっとりふわふわで、中に入っているクリームが甘すぎず、さっぱりとしていて本当においしかったです。
店員さんが優しくて、居心地が良かったです。

行ったスポット:TAMEALS 品川店

羽田空港 展望デッキ

お昼ご飯を食べた後は電車で羽田に移動。
羽田空港の屋上にある展望デッキから、離着陸する飛行機を見ました。
この日は天気が良く、望遠カメラで飛行機を撮影している人たちが何人かいました。
息子は大きな旅客機が動く姿を真剣な目で眺めていました。
展望デッキには売店があり、軽食や飲み物を買うこともできます。
この日はランチを食べた後だったから何も買いませんでしたが、以前、ここに来たときには広いデッキで飛行機を眺めながらランチを食べつつ、息子は楽しそうに遊んでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック