子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasuくん(中学生以上)

cyuu_dasuくん(中学生以上)

chibi_dasuくん(9歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502102
おすすめコース
表示回数:1,467
miki_dasuさん

2016年ひまわり祭(栗原会場)にお出かけコース

ひまわり祭があると知り、次男と三男を連れて車で神奈川県座間市に行きました。お祭り開催中は、栗原小学校が臨時駐車場になっているので、小学校のグラウンドに車を停めて、シャトルバスでひまわり祭会場へ。満開のひまわりを楽しんだあとは、芹沢公園へ移動して遊具で遊びました。たくさん遊んで疲れたのか、帰りの車の中で子どもたちはぐっすりお昼寝。楽しい時間を過ごしました。
栗原会場7月21日〜26日
座間会場8月11日〜16日

ひまわり畑

まずは栗原小学校からシャトルバスでひまわり祭りが開催されている栗原会場に行きました。
シャトルバスの中からひまわり畑が見えると、子どもたちのテンションも私のテンションも上昇。バスを降りて早速ひまわり畑へ直行。
大人の背丈ほどあるひまわり畑の中を歩けば、まるでひまわり迷路を歩いているみたいでワクワクします。
第1会場と第2会場の2ヶ所にひまわり畑があり、それぞれの会場には特設の展望台がありました。
階段を登って、展望台から見下ろすと、黄色いひまわりの絨毯が広がっていて、その景色は圧巻。
ひまわりやひまわりの種も売っていました。
駐車場代無料。シャトルバス代大人往復200円。子供無料。

行ったスポット:栗原会場

出店

一通りひまわりを楽しんだあとは、第1会場と第2会場の間にあるで店が並ぶ広場でかき氷を食べまして。天候は曇りてしたが蒸し暑かったので、冷たいかき氷が喉に気持ちよかったです。
食べ物や飲み物を売るお店の他に、ひまわり等の花の苗や新鮮な野菜も売っていまして。
とにかく会場内の係員さんが親切で、子どもたちにも気さくに話しかけてくれたので居心地が良かったです。
トイレは仮設トイレですが、様式のトイレで使いやすかったです。
出店がある広場の奥にも展望台があり、かきを氷食べたあと、子どもたちは展望台に登ったり、迷路みたいなひまわり畑を散策して遊びました。

行ったスポット:栗原会場

芹沢公園

ひまわり祭りを満喫したあとは、車で芹沢公園に移動しました。
自然いっぱいの広い公園内で、アミを手に虫採りをする子どもたちと何度かすれ違いました。
私たちは真っ直ぐに遊具広場に移動。
次男は大好きなネットツリーを見つけて、スルスルとネットを登り、それを見た三男も真似てネットの下の方に登っていました。
タイヤのブランコや滑り台、恐竜の形をしていて背中に乗ってゆらゆら揺れる遊具など、子どもたちはあっちこっちと走り回って遊びました。
最近、虫好きの三男は、公園内でチョウチョを見つけては、手で捕まえようと頑張っていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック