子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasuくん(中学生以上)

cyuu_dasuくん(中学生以上)

chibi_dasuくん(9歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502102
おすすめコース
表示回数:2,517
miki_dasuさん

雨の日OK 。お台場で夏休みを満喫

長男の部活が終わった昼から、お台場に行きました。思い付きでふらっと行っても楽しめるお台場は子供たちも、私も大好き。
夏休み中ということもあり、イベントが盛りだくさんで大満足です。

ライドスタジオ

りんかい線に乗って東京テレポート駅で降りると、MegaWebの奥にあるライドスタジオに行きました。
車好きの子供たち。三男は未就学児向けのプチライドワン。次男は小学生以上向けのインドアライドに乗りました。
初めてプチライトワンに乗った三男。何度も壁に激突していましたが、赤信号ではちゃんと進み。右折ではちゃんとハンドルを切って運転していました。
インドアライドの走行体験をしようと受け付けに行った次男。ゴーカートというには大きめのインドアライドを運転するためには、初心者講習を受けて免許を発行してもらわなければならないようで、しかもこの日の初心者講習は定員いっぱい。講習を受けられず、次男は運転できなかったのですか、普通免許証を持っていれば保護者が運転できると言うことで、3人乗りの車の後部座席に次男が座り、私が運転しての走行体験をしました。
私としては、いつもの車でお買い物に行ってる感覚での運転でしたが、いつもと違う車と景色に、次男は「楽しかった」と満足していました。
この日は、普段は有料のプチライドワン、インドアライド共に無料だったので、待たずに乗れた三男は、長男に付き添われて何度も乗っていました。
会場内にはトミカで遊べるキッズスペースもあり、三男がトミカ自動車工場で遊んでいました。
プチライドワン(3歳〜5歳、120センチ25キログラム未満)200円
インドアライド(小学生以上、135センチ以上)初心者講習300円走行体験200円

プロジェクションマッピング「FIREWORKS(花火)」

走行体験を楽しんだ後は、ビーナスフォートへ移動。
今、期間限定で、ビーナスフォート2階のブロードアヴェニューの天井に花火が出現すると言うことを聞き、これは見に行かなければと、子どもたちを引き連れて向かいました。
花火が打ち上がる音がしたと思ったら、天空に咲く花火に、子どもたち以上に私が感動。
花火の気分を盛り上げるために、通りの中央には浴衣や地域物産のお店が出ていて、いつものヨーロピアンテイストとは一味違うビーナスフォートを体験しました。
プロジェクションマッピング「FIREWORKS by NAKED」7月16日〜8月31日まで

教会広場でランチ

花火を楽しんだあとは、ビーナスフォート2階の奥にある教会広場にむかいました。
この教会広場の横にあるイタリアンレストラン「パドリーノ デル ショーザン」は、おしゃれな雰囲気でありながらゆったりと座れるテラス席や、お子様ランチもあり、子連れに優しいお店です。
ここで次男は大好きなマルゲリータピザ。三男はお子様ランチ。私はスパゲティーを食べてくつろぎました。
この日、教会広場で行われる某有名アーティストのライブが見たくてお台場にやって来た長男は、広場前の特設会場でたっぷりとライブを満喫。
アーティストが歌う歌声や姿は、私達が座るテラス席からはっきりと見えるので、まるでディナーショーを楽しんでいるみたいで子どもたちもノリノリ。周囲に座る人々も拍手を送ったり、手を振ったりと盛り上がっていました。
お子様ランチにはプチデザートと飴のおまけがついていて。私にはティラミスのサービスをいただきました。ティラミスはしっかり一人前の大きさで、次男と三男と分け合って食べました。
とにかく店員さんが優しくて、居心地が良かったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック