子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasuくん(中学生以上)

cyuu_dasuくん(中学生以上)

chibi_dasuくん(9歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502102
おすすめコース
表示回数:2,975
miki_dasuさん

ファミリールームでカラオケコース

新聞にカラオケボックのチラシとクーポン券が入っていたので、これはカラオケに行かなきゃと近所にあるコートダジュールへ行きました。
夏休み、熱くて退屈な日々。
涼しいカラオケボックス内なら熱中症の心配をすることなく、存分に楽しめます。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットコートダジュール Luz辻堂店、テラスモール湘南、辻堂新台
エリア神奈川県>鎌倉・湘南(藤沢・茅ヶ崎・平塚周辺)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

コートダジュール Luz辻堂店

カラオケボックスに行く前日に、電話予約をしてファミリールームを確保。
次の日、辻堂駅前のコートダジュールに自転車で行きました。
Luzの無料駐輪場に自転車を停めて店内へ。
受付ではドリンクバーを注文。グラスを受け取ってファミリールームに入った途端に、次男と三男は大喜び。
可愛い壁紙。部屋の奥には滑り台やロディ、ブロックなどのおもちゃがある綺麗なキッズスペース。
キッズスペースとカラオケスペースは柔らかいブロックで仕切られているので、自然とちびっこ達はキッズスペース内で遊んでいました。
中学生の長男は、ひたすらカラオケを歌い、小学生の次男はたまにアニメソングを歌いながら、キッズスペースで遊び、幼稚園児の三男はキッズスペース内にあるテレビ画面から流れるアンパンマンのアニメを見ながらおもちゃで遊んでいました。
今回は、前日に思い立って予約したので電話予約でしたが、3日前までならWeb予約もできて便利です。

行ったスポット:コートダジュール Luz辻堂店

Sea Code

カラオケで楽しんだあとは、テラスモール内にあるハワイアンな雑貨屋兼カフェへ。
ハワイアンな可愛い雑貨が並ぶ店内は、見ているだけで癒やされます。
このお店にはマラサダやコーヒー、ジュースもあり、テラス席で飲食することができます。
注文してから揚げるマラサダは中はふわふわで外はサクッとしていて、優しい甘さで美味しいです。
店の横には売り物ではなく、子供が乗って遊ぶための木馬があります。
飛行機、電車、バイク。男の子が喜びそうな形の木馬に、次男と三男はゆらゆらと揺れてあそんでいました。

公園に寄り道

テラスモール湘南から家に帰る帰り道、テラスモール西側の道路沿いにある公園に立ち寄りました。
真っ赤な滑り台が印象的な公園。
地元の人でもあまり知らないだろう小さな公園。
遊具はこのすべり台だけですが、テラスモールから近く、辻堂駅にも近いので、ちょっと時間つぶしをするのに便利です。
子どもたちは円形の滑り台を何度も登り、滑って遊びました。

行ったスポット:辻堂新台

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック