子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

emmmw.0227さんの体験記

emmmw.0227さん

wataruくん(11歳)

miaちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
120014
おすすめコース
表示回数:2,534
emmmw.0227さん

【東山】ベビーカーでも安心な清水寺と陶芸体験!

6歳の息子に陶芸体験をさせてあげようと思って東山に行きました。

陶芸教室の前に、世界遺産の清水寺へ。清水寺にたどり着くまでのゆるくて長い上り坂は大変ですが、世界遺産でもある清水寺を子供たちに一度見せてあげたいと思い、お土産屋さんをブラブラしながら、途中で休憩をしながらのんびり上りました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット清水寺(京都市東山区)、吉田清栄堂、こうそん窯こども陶芸くらぶ
エリア京都府>祇園・東山・金閣寺・清水寺・北白川周辺
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

ベビーカーでも安心な清水寺。

2歳の娘にはまだベビーカーが手放せないので大丈夫かな?と思いましたが、「バリアフリーになっておりますのでそのままお入りください」と係りの方に言って頂きました。
ベビーカーでいらしてる家族連れの方も多く見受けられ、ベビーカーを引いたままでも全く問題なく見て回る事が出来ました。

子供も大好きな茶そばでランチ!

清水寺からすぐの場所にあったお土産屋さん「吉田清栄堂」。ここの奥にカフェがあり、ランチをしました。
外はとても暑かったのでみんなで冷たい茶そばをチョイス!さっぱりして美味しかったです。
食事中、ベビーカーはお土産屋さんのところで預かってもらえたので場所を取らず非常に助かりました。

行ったスポット:吉田清栄堂

「こうそん窯こども陶芸くらぶ」で、陶芸絵付け体験!

「こうそん窯こども陶芸くらぶ」では夏休み中に陶芸体験が出来ます。
1週間前にここを訪れて電動ろくろで作品を作り、1週間で焼き上げてもらい、今回好きな色で絵付けをしました。6歳の息子にとって初めての陶芸体験!

2歳の娘はまだ作品を作ることが難しいので、となりで粘土いじりをさせてもらえるので全然退屈しませんでした。
子供慣れしたスタッフの方が優しく丁寧に教えてくれましたので、楽しく和気あいあいと過ごすことが出来ました。
子供にも貴重な経験をさせてあげることが出来てよかったです。

行ったスポット:こうそん窯こども陶芸くらぶ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック