子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てつこさんの体験記

Large

てつこさん

chichiちゃん(中学生以上)

sasaちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
140132
おすすめコース
表示回数:1,957
てつこさん

常磐道でおすすめのサービスエリア

家族で旅行や遠出をする際に立ち寄るサービスエリア。以前は、トイレ休憩をしたり、軽食をとったりすることがメインでしたが、最近のサービスエリアは家族で楽しめる工夫がいっぱい。今回は都心からもわりと近い常磐道のおススメサービスエリアをご紹介します。

友部サービスエリア

比較的新しいサービスエリアです。館内は蔵をモチーフにしたモダンでオシャレな雰囲気です。清潔なおむつ台や授乳室もあり、赤ちゃん連れの方でも安心です。

茨城の名産品、納豆などはもちろん、テレビなどで紹介されたスイーツがとても多かったのが印象的です。お土産や自分用にも買いたくなってしまいます。

守谷サービスエリア

守谷サービスエリアは「恵みの森」をコンセプトにしたサービスエリアです。

施設内は、まるでデパ地下のようなオシャレで洗練された雰囲気です。木をふんだんに使った天井や柱、中は木の香りなのかアロマの香りなのか分かりませんが、とてもいい香りがします。トイレやベビーコーナーも広く、とても綺麗です。もちろんフードコートも充実しています。通常のテーブル席の他に、ソファ席や、食事をしない人もくつろげる席や、お子さんが靴を脱いで遊べるキッズスペースもあり、長時間のドライブに疲れたお父さんお母さんもお子さまも癒されるサービスエリアです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック