子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かずママさんの体験記

かずママさん

Aくん(中学生以上)

Sくん(中学生以上)

kちゃん(中学生以上)

ニックネーム:かずママ  子供:男の子2人 女の子1人 

レベルフォローフォロワー参考になった
150033
体験まとめ
表示回数:13,562
かずママさん

無料で遊べる公園!

大きな遊園地もいいですが、無料で遊べるのになかなか遊具が充実していたりするお財布にやさしい公園も結構あります。エリアがちょっとバラバラですが、行ってみてよかった公園を紹介します。

玉野市の深山公園

自然散策が出来る広い公園です。四季の花を楽しみに散策できるコースもありますが、子供が遊べる遊具広場も2ヶ所あります。TOP写真に使ったのは児童広場の方です。アスレチックの遊具のようなものが多くて、小学校中~高学年がチャレンジするのにいい感じの遊具です。もうひとつの遊具広場はわんぱく広場で、こちらは大型複合遊具があって、小さいお子さんでも楽しめるところもあります。
上の写真は赤松池で、食パンなど持っていくと、アヒルや鴨がたくさん寄ってきて餌やり体験ができます。

http://www.tamano.or.jp/usr/miyama/

大型遊具ハイランドマウンテン

高梁市の山の上にある公園です。
無料なのに、広い芝生の斜面にかなりの大きさの遊具が建てられています。
小さいお子さんもそれなりに、小学生は活発に、幅広い年代が楽しめると思います。
自然の中でのんびりしてお弁当を食べたり、遊具で遊んだり、1日遊べます。


http://takahasikanko.or.jp/modules/spot/index.php?content_id=11

珍しい石の風車があるうかん常山公園

岡山自動車道からちらっと見えるお城のような建物はなにかと思えば、この常山公園にあるお城の展望館なのでした。
芝生広場には石で出来た風車があって、石なのにちゃんと風で回っています。
城形展望館も入場無料で、中には化石の展示もあります。
公園には食事の出来るレストハウスもあります。

http://takahasikanko.or.jp/modules/spot/index.php?content_id=39

行ったスポット:うかん常山公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック