子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はるママさんの体験記

はるママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250695
おすすめコース
表示回数:1,004
はるママさん

【下松 防府】初詣&牡蠣小屋へ!

お正月のお参りに下松の花岡八幡へ行きました!
お昼からはおばあちゃん、おじいちゃんと防府の牡蠣小屋と道の駅へ!
神様へのご挨拶がしっかりできました。
花岡八幡はお正月は八幡の下に出店が並びイベントもあり賑やかです。
長い階段を登りましたがいい運動になりますよ!

【花岡八幡】しっかりお参り!

人が少ない時間帯だったので、ゆっくりお参りができました。
おみくじは大吉!お守りも買い、新しい年を元気に過ごせるようにしっかりお参りしました。
下に車を止め買い長い階段をあがるようになりますが、足の悪い方は上まで車であがれます。
道が少し狭いので混む時間は避けたほうが良いです。

【道の駅 潮彩市場】新鮮なお魚やお野菜がたくさん!

新鮮なお魚やお野菜がたくさん販売されてます。
試食などもありお買い物が楽しくできます。周りはすぐ海なので、周りをお散歩することもできます。
最近、道の駅へ認定されお客様が増えました。

【ウミコヤ38】牡蠣小屋で新鮮牡蠣を堪能

潮彩市場横にある牡蠣小屋、ウミコヤでご飯を食べました。
カウンターに並んだ新鮮な鮮魚を取り、自分達で焼いて食べれます。
息子はカウンターに並んだ食材を見て、指をさしていました。
新鮮な食材ばかりなので、どれも美味しかったです。
週末は混むので早めの来店がよいと思います。

行ったスポット:ウミコヤ38

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック