子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はるママさんの体験記

はるママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250695
おすすめコース
表示回数:1,257
はるママさん

【福岡博多】公園で遊んだ後はイルミネーションはしごコース

家族で福岡へ旅行し、福岡の中心部で遊びました(*^^*)
前々から行ってみたかった、大濠公園の広さにびっくりしました!お散歩コースに最適な場所でした。キャナルシティや博多駅周辺のイルミネーションも綺麗で、見に行ってよかったです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット大濠公園キャナルシティ博多、博多阪急(非掲載)
エリア福岡県>福岡市(博多・天神・海の中道)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

【大濠公園】

福岡市の中央にある総面積約39万8千平方メートルのうち約22万6千平方メートルが池という、全国有数の水景公園です。前から行ってみたい場所でした。
池の周りはお散歩コースになっていて、ランナーや家族連れがたくさんでした。

この日は乗りませんでしたが、白鳥ボートも30分1000円で乗れるみたいです。

子供は落ち葉の散歩道を走ったり、どんぐりやまつぼっくりを拾ったりして、楽しんでました(≧∇≦)

【キャナルシティ】初イルミネーション

息子にとっては、はじめてのイルミネーション鑑賞でした。
キャナルシティのイルミネーションは、この辺りでも綺麗と有名です。途中、噴水ショーもあり、水しぶきとイルミネーションが混ざってとても綺麗でした。
はじめてのイルミネーションは、息子にとって予想以上に楽しかったようです(*^^*)

【博多駅 博多阪急前】博多駅前のイルミネーション!

息子がイルミネーションに興奮して大喜びだったので、少し足を伸ばして博多駅のイルミネーションも見に行きました!
駅前にはイルミネーションを見に多くの方で溢れてました(*^^*)
博多駅のイルミネーションは初めてみましたが、こちらも規模が大きく綺麗でしたよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック