子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はるママさんの体験記

はるママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250695
おすすめコース
表示回数:2,966
はるママさん

【山口・防府市】天気のいい日は公園めぐり♪

「道の駅 仁保の郷」の朝市に行きました。新鮮なお野菜がたくさん買えて大満足!
道の駅の裏には小さな公園もありました。お昼からは道の駅で買ったお弁当を持って、大平山公園へ♪夕方は山口県セミナーパークでお散歩しました。天気がよくたくさん遊べた一日でした。

【道の駅仁保の郷】道の駅裏には公園が!

道の駅にはお野菜とお弁当を買いに行きました。地元の方が作った美味しいお野菜やお弁当がたくさん販売されていました。購入後、帰ろうとすると息子が何かを発見!私たちも知りませんでしたが、施設の裏に公園がありました。大きなローラー滑り台が楽しくて何回も滑っていました。公園の半分から右は3歳以下の小さい子供向けになっていたので、小さい子のみで、のんびり遊べるようになっていて良かったです。

【大平山 山頂公園】山頂にある大きな公園!空気が綺麗です

防府市の大平山の山頂にある公園です。とても眺めがよく空気が綺麗でした。車をとめて遊具などがある広場までは少し歩くので、ベビーカーなどがあると便利だと思います。遊具は木でできている物があり、温かみを感じました。春はツツジが綺麗に咲くそうです。

【山口県セミナーパーク】広い施設内をお散歩!

夕方少し涼しくなったのでセミナーパークに行きお散歩しました。セミナーパークはとても広い施設で、県や市町職員及び教育関係職員並びに県民の方々が、研修・学習及び交流を促進するための山口県の施設です。
ロッククライミングをする設備もありこの日も多くの方が練習していました。
体育館や運動広場等スポーツ・レクリエーションが楽しめる広場もあり滑り台もあり息子が楽しそうに遊んでしました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック