子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はるママさんの体験記

はるママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2506111
おすすめコース
表示回数:10,107
はるママさん

【山口市】新しくできた室内遊園地!公園と図書館も回って満足コース

近所のショッピングモールに、室内遊園地ができたと聞いたのでお友達と行きました。 とても広い敷地に色々な遊具が置いてあり、子供も楽しそうに遊んでいました。お天気が良かったので午後からは公園へ。図書館に寄り道し本も借りて帰り充実した1日でした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットKid's US.LAND サンパークあじす店(キッズユーエスランド サンパークあじす店)(非掲載)、維新百年記念公園、山口市立図書館
エリア山口県>山口・秋芳台・防府
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

【 Kid's US.LAND サンパークあじす】子供が大好きな遊具がたくさん!

最初にカード作成費がいりましたが、時間ごとに計算されるのがいいなと思いました。一日遊び放題のお得なパック料金もありました。ボールプール、トランポリン、滑り台など子供が喜ぶ遊具がたくさんあり、見ている大人も楽しい気分になれました。

【維新百年記念公園】暑い日はじゃぶじゃぶ池!

公園横にはじゃぶじゃぶ池があり、この時期になると解禁されます。シャワーなどは完備されていないので、足洗い場で身体を拭くようになります。駐車場も広いので、週末の混雑時でも車を停めることができます。公園の遊具も大人気で平日も人が多いです。

【山口市立図書館】赤ちゃん絵本が充実

小郡図書館はとても広く館内も綺麗なのでオススメです。図書館奥には子供が自由に本を読むことができるスペースもあります。一角には3才くらいまでの子供を対象とした赤ちゃん絵本のコーナーもあり、文字がすくない大きなイラストが多い絵本が多く並べてあります。

行ったスポット:山口市立図書館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック