子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はるママさんの体験記

はるママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2506111
おすすめコース
表示回数:1,275
はるママさん

【山口 防府】防府天満宮でハトに餌やり&セミナーパークをお散歩

防府市内をお出かけしました。午前中は防府天満宮で参拝しました。朝の涼しい時間にいくと涼しく気持ちよく散歩をすることができます。午後からはセミナーパークと防府イオンへ。暑い中、公園でしっかり遊んでイオンモール内で涼みました♪

【防府天満宮】冷たいお水でお浄め

防府天満宮の入口にある水洗い場で手を洗いました。子供は慣れないことなので使い方がわからず、頭に水をかけそうになっていました。パパに教えてもらいながら綺麗にお浄めすることができました。防府天満宮はハトが多く、広場でえさやりもできます。ハトが集団になると迫力があり少し怖がっていました。

【山口県セミナーパーク】大きな岩場登りにチャレンジ!

パパと敷地内にある岩場登りにチャレンジしていました。足元も悪いのでひやひやしましたが、なんとか上までたどり着きました。セミナーパーク内はとても広く、散歩コースも充実しています。この日はボルタリングの大会もあり盛り上がっていました。
子供が遊べる滑り台やアスレチックもあります。

【イオン防府】キッズプレイルームで室内遊び

外遊びで汗をかいたのでお着替えして、3階おもちゃ屋さんの一角に、プレイルームが設けられているので、そこでのんびり遊びました。普段もってないおもちゃであそべて楽しそうでした。テーブル前には小さな子がハイハイなど出来るスペースもありました。

行ったスポット:イオン防府店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック