子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はるママさんの体験記

はるママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250695
おすすめコース
表示回数:2,233
はるママさん

【福岡】家族旅行はアンパンマン山笠に福岡タワー

福岡へ家族旅行に行ってきました!
初めて福岡タワーに昇り、運よく福岡タワーのゆるキャラにも会えました。山笠祭りの期間中だったので観光客も沢山いて混んでいましたが、とても広い海浜公園へも行き、楽しい旅行になりました。

【福岡タワー】飛び出すイラストに興味津々

タワー内はいくつも撮影スポットがあり最上階の飛び出す仕掛けのイラストに興味津々でした。他にも恋人の聖地のハート形のフラワーアーチも綺麗でした。全国でTOP3に入る高さと言うことで、高さ116メートルからみる景色はとても綺麗でした。

【博多祇園山笠】周辺は山笠の飾りつけがたくさん!

博多祇園山笠の期間中に行ったので会場の周辺や多くの飾りつけがされていました。中でもアンパンマンのキャラクターが入った飾りはとてもかわいく子供にも大人気のようでした。
飾り山笠は、毎年7月1日から15日の午前0時まで福博の町、14ヶ所で公開されてます。
今年のアンパンマンの飾りは十六番山笠渡辺通一丁目のホテルニューオータニ博多前にありました。

行ったスポット:ホテルニューオータニ博多

【シーサイドももち海浜公園 百道浜地区】水遊びも出来る公園♪

福岡タワー近くの敷地がとても広い公園です。福岡タワーを利用したら駐車場が無料になりました。公園利用だけだと少し駐車料金が高めです。敷地内は小さな噴水がいくつもあり子供たちは水着やオムツだけになって水遊びを楽しんでいました。お散歩コースも充実していました。この日は中央プラザの周りをぐるっと一周してお散歩しました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック