子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mimiさんの体験記

Large

mimiさん

irodoriちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
150149
体験まとめ
表示回数:6,883
mimiさん

暑い夏におすすめ!水遊びの出来る公園3選

暑い日におすすめの水場のある遊び場(公園)を3つご紹介します。
どれも自然豊かな場所に位置し、鳥のさえずりを聞いたり、木々の緑を感じることができます。広大な敷地内で大人も子どもも楽しむことが出来るファミリー向けの公園です。

ジャブジャブ池で遊んだり、ミストでひんやり♪

表題の写真は、宮ヶ瀬湖畔の公園にあるジャブジャブ池です。
お水は子どものくるぶし前後。石がゴロゴロしているので、サンダルを履いた方が良いです。

こちら写真は、敷地内に設置してあるミストが飛び出す場所です。

広大な敷地なので、移動する時は、ロードトレインを利用することも可能です。
敷地内では、バーベキューをしたり、デーキャンプを楽しむことも出来ます。

私たちは、遊覧船に乗り、自然豊かな山々眺めたり、湖を吹きふける風を頬にあてながら
大自然を満喫することが出来ました。

ザリガニやどじょうも見つかるよ!

相模三川公園内にある川では、水遊びが出来ます。小さな魚が泳いでいるのを見つけることが出来ます。

この日はザリガニ取りをしている方がいました。子どもよりも大人が楽しんでしまいます。石がゴロゴロしているので、小さい子は大人と一緒に。サンダルも履いたほうが良いです。お水は、深くて子どものひざ下くらいでしょうか。

年長さんからだと、自分で川底の石をひっくり返して、その下にいる生き物達を発見したり、網で生き物をすくったりするなど楽しい体験が出来ます。

園内には、大型アスレチックがあったり、川沿いを散歩できる遊歩道もあります。春には桜のお花見ができます。

小さい子どもが水遊びが出来るのはここ!

子ども達は、ぼうさいの丘公園でこの遊び場の水を見つけると必ず入って遊んでしまいます。
浅いし、底が平坦になっているので、オムツが外れているお子さんから入って遊ぶことが出来ます。
娘達は、暑くなると四つんばいになってこのお水で遊んでいます。

園内には、フワフワ跳ねる遊具もありますし、長いスロープの滑り台、アスレチックなどもあり、子ども達は次から次へとどの遊具で遊ぼうかと、動き回っています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック