子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mimiさんの体験記

mimiさん

irodoriちゃん(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
160155
体験まとめ
表示回数:287
mimiさん

海水浴場の砂場での遊び方

海水浴場に行った時は、もちろん海に入って泳ぎます。浮輪に揺られて、海水をバシャバシャ。時には海に潜ってみて、海の中にいるお魚や生物を探したり、追いかけたり。暑い日の海水浴は、本当に楽しいですよね。

今回、海水浴場に行った時、泳ぐ以外での遊び方についてまとめてみました。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット潮風公園みなとオアシスゆう
エリア山口県>岩国・柳井・周南・下松
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け

お砂のベットつくって遊ぶ

海水にずっと入っていると体も冷えてくるので、そんな時は砂のベッドを作って、砂のお布団をかけて遊んでみましょう。

そのあとは、砂の上に自由に落書きをして親も楽しんじゃいます。

写真では分かりづらいですが、こちらは胸板厚く、腹筋が6つ割れてハイレグパンツを履いている5歳の男の子です。(笑)

大人も子供も楽しんでます♪

行ったスポット:潮風公園みなとオアシスゆう

砂の温泉作って遊ぶ

水際の砂を掘って、そこへ海水を入れています。砂の温度と海水でちょうど良い温泉のような暖かいお水がたまります。

ここなら、海水浴場でも0歳児とか低年齢の子供達も安心してお水遊びが出来ます。

行ったスポット:潮風公園みなとオアシスゆう

砂の山を作って遊ぶ

写真だと分かりづらいのですが、砂の山を作って海水を上から流し込んで川を作ったり、海の中で採ってきた海藻をのせてデコレーションをしたり、砂の山にトンネルを作って遊んだりしてました。

行ったスポット:潮風公園みなとオアシスゆう

お船やお城を作って遊ぶ

持ってきたバケツ、かき氷を食べた後のプラスチックカップなどを作って、いろんな形の砂を作って遊びます。

こちらの写真は、作りかけなのですが、子供達の想像力に任せてどんなのが出来るのか楽しみながら作ってます。

時には、大人も想像力を働かせて、子供たちと一緒に作るのも良いですね♪

海水浴場では、大人も子供も一緒になって楽しみながら暑さを乗り切って行きましょう♪

行ったスポット:潮風公園みなとオアシスゆう

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック