子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

さんごさんの体験記

さんごさん

うみくん(12歳)

ひとでくん(6歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
140150
体験まとめ
表示回数:18,428
さんごさん

小さな子から小学生まで楽しめる、室内遊び場!

暑い暑い夏休み。お外遊びもいいけれど、室内でゆっくり涼しく遊べる日もいいですよね!
1日ゆっくり過ごせる、少し広めの室内遊びスポットをご紹介します!小さな子から小学生まで楽しめるので遊び方の違う兄弟一緒におでかけできますね。無料スポットと有料スポット合わせてご紹介します。

自由研究にもできちゃう!板橋区立教育科学館

東武東上線の上板橋駅から徒歩10分足らずで着き、1日楽しめるスポットです。一部を除いてほぼ無料で遊べますし、プラネタリウムや様々なワークショップで子供を飽きさせません。科学をテーマにした色々なアトラクションは幼児さんでも楽しめます。図書コーナもあってちびっこも安心して、うろうろできるので兄弟で連れていっても十分楽しめます!

おもちゃも充実なアソボーノ!

後楽園にある「アソボーノ」は、とにかく広くて大満足な遊び場です。有料施設ではありますが、広いボールプールにトランポリンと体を動かすにも十分なアスレチック場もあり、おままごとコーナーやプラレールコーナーとおもちゃも沢山あるので色々な遊びができます。また、ハイハイ専用スペースもあるので赤ちゃんも遊べますよ。ご飯の持ち込みはできませんが、あそぼ~のを出た目の前にはフードコートもあるので、たっぷり遊んでお腹が空いたらすぐにご飯も食べられますよ。

鉄道博物館

鉄道博物館は電車好きはもちろんですが、ノスタルジックな駅が再現されていたり電車のアトラクションに乗ったりと、電車に詳しくなくても楽しいです!お外スペースはちょっとした公園になっているので、小さな子も走り回れます。お土産屋さんも充実していてちょっとした観光気分が味わえます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック