子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ラビママさんの体験記

ラビママさん

ピーナツちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
130024
体験まとめ
表示回数:7,705
ラビママさん

幼児にもおすすめ!関西圏の動物触れ合い体験

神戸どうぶつ王国
入場料金は、
大人(中学生以上)1,500円
小人(小学生) 800円
4歳、5歳 300円
と動物園よりは少しお高めですが
夏場でも室内で過ごせ、動物との触れ合いを満喫できたので
おススメです!

写真は、オオハシの餌やり 100円/cupです。
餌を近づけると腕に乗ってくれました!
こんな接近できるなんて、、、何カップも餌を購入されている人もいました。


そのほか、300円でふくろうを腕に乗せての記念写真撮影ができたり
ペンギンや、アルパカへの餌やり、
カンガルーやカピバラ、ゾウガメにも触れました。
ドッグショー、バードパフォーマンスショーなどもあり、1日楽しめました。

いろんな鳥が近づいてくれて、餌やリが楽しい!

ペリカンラグーンにて
こちらも餌代100円で
白鳥、トキ、マガモ などが近づいてきてくれます。
トキは、足元まで来ました。

ワオキツネザルも、すぐそばまで近づいてきたので驚きました!

りすに餌やりを楽しめる

大阪狭山市立「市民ふれあいの里」

料金:200円(中学生以上)・幼児無料・市内在住の65歳以上の人は無料
営業時間:9:00~17:00(5月~8月は19:00まで)
駐車料金:無料駐車場有

のどかなところでした。入場料に200円で駐車場も無料なので
節約おでかけにおすすめです。

リス園で、100円/Cupのひまわりの種をあげました。
噛まれないように、入り口でミトンを渡され、ミトンをはめて
餌をあげます。
午後になると、お腹がいっぱいになり寝ているリスが多いため
午前中が良いそうです。
リスの鳴き声を初めて聞きました。けっこう大きな声で驚きました。
人慣れしているリスなので、ひざにぱっと乗られたり、あちこち移動する
姿は見ていて楽しかったです。

リス園以外にも、植物園や、遊具のある公園、バーベキュー場、キャンプ場、テニスコートなどの施設がある公園です。
レストランや売店などはありませんので、お弁当がおすすめです。

ローラー滑り台のある遊具を発見!

比較的新しいローラー滑り台で
つるつるしていて、すごく滑りました!
お盆期間の日曜日でしたが、空いているのが良いです。

いろんな種類の滑り台がありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック