子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かななんさんの体験記

Large

かななんさん

6歳のお出かけ大好きな小1男子のママです^^ 仕事がお休みの週末に子どもとお出かけするのが何よりの楽しみ! 宜しくお願い致します♪

レベルフォローフォロワー参考になった
90013
体験まとめ
表示回数:2,881
かななんさん

子供と自然を楽しむ長野旅

東京よりの埼玉で生まれ育っている息子は普段なかなか自然に囲まれて楽しむという機会がないので、
夕方学童にお迎えにいってから新幹線でひとっ飛び!夕方に埼玉を出発し、夜18時過ぎに軽井沢に到着したので1日目は親戚宅でゆっくりし、
2日目からは思いっきり長野の自然と触れ合ってきました♡
心なしかわたしも普段よりもゆったりした気持ちで子供と向き合うことができて心身ともに親子でリフレッシュになりました^_^

2日目は塩沢湖タリアセンでゆったり♡

タリアセンは塩沢湖をかこむ広い公園みたいになっている場所でボートに乗ったり、美術館や歴史ある建物、楽焼体験などがたのしめます♡
ただただ湖を眺めながらゆっくりしたり、広いひろばでのびのびと遊んだり大自然の綺麗な空気の中で思いっきりあそべます。
広場に敷いてゆっくりする為のレジャーシートあると便利です!
湖の周りなので夏でも夕方になると肌寒いかもしれません。年間通して上着を持っていくことをお勧めします^_^

鴨や鯉にえさやり♡

タリアセンの入り口の売店で鴨や鯉のエサが100円で売っているので購入してえさやりをしました^_^
それを持って歩いていると鴨がついてきたり、湖になげると鯉がすごいいきおいで食いついたりと子供も大喜びでした♡

夜の森を懐中電灯をもって散策!

夜は長野県軽井沢町にある親戚宅にお泊まりしました!

森の中にあるので夜は真っ暗!バーベキューをした後は懐中電灯を持って森散策をしました^_^
木の幹に着いた大きな虫をみつけたりフクロウの声にびっくりしたりたくさんの発見があったようで息子も嬉しそうでした♡

3日目!浅間山を眺めながらの露天風呂は最高♡

3日目は昼間から小諸にあるあぐりの湯へ。
浅間山を眺めながらゆっくりつかれる露天風呂があって、綺麗な景色をみながら日常を忘れてのんびり♡
いつもよりゆったりと子供と話せて幸せな時間がすごせました^_^

山が綺麗!

全面ガラス張りになっていて、風景がとてもきれいに見える食堂兼休憩所。
食事も種類が豊富でおいしいです♡
季節によって風景もかわってくるはず!
山や緑見ながらごろごろゆっくりくつろげます♡

お土産はプリンスショッピングプラザで!

軽井沢駅の目の前にある軽井沢プリンスのショッピングプラザによってお土産を買って帰宅しました!
プリンスのショッピングプラザはとっても広く、中庭に小さい子でも楽しめる遊具のある広場などもあるので
買い物に飽きたら少し遊ばせてまた買い物をしたりすることも出来るのでおすすめです^_^

今回の旅行を通して…

普段は親は仕事、子供は学校や習い事に追われバタバタとしているけれど、
とにかくゆっくり、緑に囲まれてリフレッシュすることが今回の旅行の目的でした^_^
大自然の中にいるだけでなんだか自然と心が穏やかになって自然とふれあいながら思いっきり普段はできない遊びをしたりと大満足の3日間でした♡
子供の笑顔や驚きの発見を嬉しそうに報告してくる姿は今回の旅の一番の収穫です!
また長期休みの時は自然とふれあう旅をしたいなぁと思いました♡

おでかけの参考になったらクリックしてね!