子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

cckさんの体験記

cckさん

♀ちゃん(8歳)

♂くん(8歳)

2歳の男女ツインズです。ドライブ大好き一家で、お出かけしたら必ず道の駅に立ち寄って美味しいお野菜とソフトクリームを楽しむのが定番コースです。

レベルフォローフォロワー参考になった
142227
おすすめコース
表示回数:994
cckさん

【千葉市内】雨の日でもたくさん遊べます!コース

公園やプール遊びできない雨の日。夏休みのモールは大混雑なので、モールを避ける我が家定番のお散歩コースです。
大型ホームセンターのペットショップコーナーで可愛い犬猫と戯れ、キッズスペースのあるファミレスでランチ。
食後はちょっとアートに美術館や図書館を廻ります。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットロイヤルホームセンター千葉みなと店、万世 蘇我店、千葉県立美術館
エリア千葉県>千葉市・市原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ロイヤルホームセンター千葉みなと店のペットショップコーナー

犬猫好きな子供達ですが、我が家は飼えません。なのでペットショップで楽しみます。いつか本物の犬猫が飼える日が来るとよいね!

行ったスポット:ロイヤルホームセンター千葉みなと店

食事が来る前はチャイルドコーナーてひと遊び

ステーキ専門店 万世 蘇我店は、レジの脇にチャイルドコーナーが設置されてます。
ブロックあり、絵本あり、大きなお家あり。
食べる前も食べた後も目一杯遊べます。
そして、お会計時にはラムネのプレゼント。子供達は大喜びです!

行ったスポット:万世 蘇我店

千葉県立美術館でアートに触れる

大人向けの展示は勿論ですが、子供向けにも様々な展示やワークショップが開催されてます。
「みる」だけでなく「つくる」催しや展示もあり、2歳半でも楽しめました。
この日はボール紙製の円盤を組み合わせて遊ぶ【ビルダーカード】が楽しめました。
スケジュールによっては学生さんによるコンサートも開催されることも。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック