子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

cckさんの体験記

cckさん

♀ちゃん(8歳)

♂くん(8歳)

2歳の男女ツインズです。ドライブ大好き一家で、お出かけしたら必ず道の駅に立ち寄って美味しいお野菜とソフトクリームを楽しむのが定番コースです。

レベルフォローフォロワー参考になった
142227
おすすめコース
表示回数:1,459
cckさん

房総ドライブで美味しいものに舌鼓

千葉の房総エリアにドライブに行きました。
千葉で採れたお魚を食べ、絶景の大山千枚田でお米がなってるのを見て、美味しい牛乳を頂く。
地産地消とはまさにこのこと!遊びながら食育です。

朝ご飯は保田漁港の「ばんや」にて

http://www.banya-grp.jp/
9:30OPENなので、こちらで朝ご飯を頂くために出発!
大人は朝どれ寿司がお目当て。
子供達は、まだ生魚は食べられないので、煮魚定食をオーダーし二人でシェアしました。

コチラのお店、どれもこれも大盛りなので、大勢で行ってシェアすると色々な種類が食べられます。
ちなみにつみれ汁が絶品!子供達も大好物です。

大山千枚田で初めて田んぼを見る

http://www.senmaida.com/
住んでいるところでは田んぼを目にすることができないので、パパがどうしても連れて行きたいとのことで、食育がてら大山千枚田へ。
伺った9月上旬には、刈り取りが始まってたようですが、これが毎日食べるお米になるんだよ~と教えたけど、はたしてどのくらい理解したのかしら?
でも、こうやって農作物がなっているのを見るのって大事ですよね。
子供達はお米より、野山を駆け回る方が楽しそうだったけど、ね。

行ったスポット:大山千枚田

道の駅「三芳村」鄙の里で足湯とソフトクリーム

http://hinanosato.jp/
道の駅には新鮮な農作物がずらり。今度はママのテンションがあがります。
こちらにはちょっと有名なハンバーガー屋 BINGOがあり、パパのお目当てはこちら。
http://www.bosolife.com/bingo/

三芳村といえば日本酪農発祥の里としても有名なので、子供達は濃厚なソフトクリームに大満足でした。
目の前のコスモスを見ながら、足湯と足つぼでゆっくり過ごせますよ~
しかし子供達って足つぼ刺激しながらでも普通に歩けてびっくり。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック