子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

cckさんの体験記

cckさん

♀ちゃん(9歳)

♂くん(9歳)

2歳の男女ツインズです。ドライブ大好き一家で、お出かけしたら必ず道の駅に立ち寄って美味しいお野菜とソフトクリームを楽しむのが定番コースです。

レベルフォローフォロワー参考になった
142227
おすすめコース
表示回数:859
cckさん

親子3世代で楽しむ北海道旅行(2)

少し遅めの夏休みは、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に、親子三世代で北海道を楽しんできました。
北海道旅行レポート、第二弾。今回のメインは旭山動物園です!
子供達だけでなく、実は大人も楽しみだったり。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット層雲閣グランドホテル、赤岳銀泉台、旭川市旭山動物園
エリア北海道>旭川・層雲峡・美瑛
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

一泊目は層雲閣グランドホテルへ

http://www.sounkaku.co.jp/
ただいま、ホームページ限定タイアップで、お部屋をワンランクアップグレードしてくれるキャンぺーン実施中。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒ですが、お部屋は2つ押さえました。
なんと、私達ファミリーのお部屋は2つもアップグレードしてくれましたので、びっくりするぐらい広かったです。
(8畳→12畳)
しかも和室のほかに8畳ほどのリビングルームがあり、子供が眠った後でもリビングでテレビを観てゆっくり過ごせました。
なかなか孫とお風呂に入る機会のないおじいちゃんおばあちゃんも、孫と広い温泉に浸かれて大満足。
おじいちゃんおばあちゃん孝行にもなりました。
2歳半なので添寝食事なしにしましたが、子供用の甚平を用意してくれて、嬉しそうに甚平に袖を通す笑顔が印象的。子連れに優しいお宿でした。

行ったスポット:層雲閣グランドホテル

日本で一番早い紅葉

大雪山では、既に紅葉が始まってます。
9月のシルバーウィークが見頃を迎えるとのことですが、山の上の方は既に色づき始めてました。
ロープウェーやリフトで登ることもできますが、少し立ち寄るだけなら、赤岳銀泉台へ。
温泉街との気温差が激しく、少しお散歩するぐらいでも防寒が対策が必要です。
今年は9/12からマイカー規制があり、バスでしか行けないようなので、その前に行ってきました。
一足お先に紅葉が楽しめました。

行ったスポット:赤岳銀泉台

この旅のメインは旭山動物園

http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
動物大好き子供達は、旭山動物園を心待ちにしてました。
噂通り、展示に工夫がされてて、色々な角度から動物を鑑賞することができ、とても楽しめました。
よくテレビや雑誌などで観る、ペンギンのお散歩は冬季のみ。
白クマのダイブは、残念ながら観ることができませんでしたが、大人でも楽しめる動物園でした。
動物たちのモグモグタイムは大人気!
東門の前から長い階段がありますが、階段の下まではバスも出ているので、おじいちゃんおばあちゃんでも安心です。
各門ではベビーカーも貸し出してますよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック