子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

cckさんの体験記

cckさん

♀ちゃん(8歳)

♂くん(8歳)

2歳の男女ツインズです。ドライブ大好き一家で、お出かけしたら必ず道の駅に立ち寄って美味しいお野菜とソフトクリームを楽しむのが定番コースです。

レベルフォローフォロワー参考になった
142227
おすすめコース
表示回数:3,126
cckさん

【千葉館山】アロハガーデンで南国を楽しむ

千葉市内から館山まで車で約2時間。ちょっとしたドライブにはちょうどよい距離です。館山周辺には小洒落たカフェも点在。お腹を満たしたら、動物がたくさんいるアロハガーデンで遊びます。

「シラハマアパートメント」and on cafe (アンドオンカフェ)でランチ

海沿いにあるカフェでランチ。ハンバーガーやカレーは勿論、釜揚げうどんもありました。
勿論、子供達は大好きなうどんをチョイス。
スープカレーはベジタリアン向けらしいのですが、頼むと無料でお肉を入れてくれました。これがちょっとスパイシーで美味しい!
海沿いですが、入口がちょっとわかりにくくて、穴場スポットだと思います。食事が来るまでの間は、目の前にある芝生で駆けずり回って遊べますよ。

行ったスポット:シラハマアパートメント and on cafe

アロハガーデンたてやまで遊ぶ

道の駅南房パラダイスに併設する動植物園です。
http://www.aloha-garden-t.com/
温室には南国の植物がいっぱいあって、パイナップルがどんなふうに出来るのか?とか、マンゴーやドラゴンフルーツの木など鑑賞できて子供達はおおはしゃぎです。
敷地内には動物園や、ちょっとした公園もあります。
チーパス提示で入場料割引ありますよ。

道の駅とみうら枇杷倶楽部に寄り道

時期によってはイチゴ狩りも楽しめる道の駅。枇杷の街なので枇杷ソフトなどが有名です。
http://www.biwakurabu.jp/
定番ですが、遊び疲れた子供達は美味しいソフトクリームでエネルギーチャージ。ママは地元産の新鮮なお野菜などをお買い物できて大満足!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック