子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

cckさんの体験記

cckさん

♀ちゃん(8歳)

♂くん(8歳)

2歳の男女ツインズです。ドライブ大好き一家で、お出かけしたら必ず道の駅に立ち寄って美味しいお野菜とソフトクリームを楽しむのが定番コースです。

レベルフォローフォロワー参考になった
142227
おすすめコース
表示回数:451
cckさん

横浜でお散歩

横浜ベイエリアにお出かけしてきました。ここはデートスポットとしてだけでなく、中華街をはじめ美味しいお店もたくさんあり、すぐそばには公園やショッピングモールが点在しているので、親子連れのお散歩にぴったりのエリアですよ。

横浜中華街で美味しいお昼ごはん

週末の中華街は思った以上に観光客で大混雑。なので、1本路地を入ったお店でさくっと軽めにお昼ごはんを済ませます。
というのも、中華街には美味しいテイクアウト出来るお店がたくさんあるので、色々食べたいママとしては、一軒目でお腹いっぱいにはできないのです。
子供達はちゅるちゅる(麺類)がとにかく大好きなので、具だくさんの五目麺で温まります。

山下公園で小休憩、氷川丸にも乗ってみた

中華街で買った豚まんを食べながら小休憩。海をみながらでとても気持ちがよい、、、のですが、たくさんのカモメや鳩、時にはトンビが飛んでくるので、気を付けて食べます。(食べ物を狙うトンビはちょっと怖いです)
目の前には大きな貨客船「日本郵船 氷川丸」。乗り物大好きな子供達も大興奮です。
氷川丸船内では、その時々様々な展示会などが行われているようです。
この日は「リース展」。かなり見ごたえのある展示会で、大人も楽しめました。
ちなみに、氷川丸は横浜市指定有形文化財です。

ワールドポーターズの「Hawaiian Town」でお買い物&カフェタイム

ちょっと体が冷えてきたかなと思ったら、近くのショッピングモールへ。
ついでにママはお買い物。子供達はおやつタイムです。
お気に入りはワールドポーターズの「Hawaiian Town」。ハワイ大好き一家としては横浜に来たら必ず立ち寄るモールです。
レナーズのマラサダとホノルルコーヒーで、ハワイに疑似トリップできちゃいますよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック