子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

cckさんの体験記

cckさん

♀ちゃん(8歳)

♂くん(8歳)

2歳の男女ツインズです。ドライブ大好き一家で、お出かけしたら必ず道の駅に立ち寄って美味しいお野菜とソフトクリームを楽しむのが定番コースです。

レベルフォローフォロワー参考になった
142227
おすすめコース
表示回数:2,736
cckさん

稲毛海浜公園内で遊びつくす

三陽メディアフラワーミュージアムにフィンランドのサンタクロース村から本物のサンタさんが来るとのことで遊びに行ってきました。
見どころたっぷりだけでなく、子供向けにおもちゃなども置かれてて、飽きずに駆けずり回ってました。
隣のレストランでランチしたら、広い海浜公園内をお散歩です。公園内のあちらこちらにはネコちゃんが。そして池には白鳥やカモなどの水鳥たちもたくさんいますよ。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット三陽メディアフラワーミュージアム、フィオーレ、稲毛海浜公園(非掲載)
エリア千葉県>千葉市・市原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

三陽メディアフラワーミュージアムでサンタさん初めまして

「三陽メディアフラワーミュージアム(元花の美術館)」はクリスマスモード一色。温室では南国の植物もあって、珍しいものが見られます。その中でも子供達のお気に入りは「オジギソウ」。触ると葉が閉じるのが不思議でならないようです。
この日はフィンランドのサンタクロース村から来たサンタさんと記念撮影。体の大きなサンタさんにちょっと引き気味の子供達でしたが、プレゼントのリクエストをしてました。(ただ、サンタさんは日本語がわからないようで通じたかはクリスマス当日までわかりませんが。)

「フィオーレ」でランチ

山陽メディアフラワーミュージアムのお隣にあるレストラン「フィオーレ」でランチです。植物園の中庭が見えるレストランなので、イベント中のサンタさんを見ながらお昼ごはんを頂くことが出来ました。
地のものを使ったメニューが多く、千葉のお野菜を使ったパスタやお子様ランチもあります。
山陽メディアフラワーミュージアムの半券があればソフトドリンクが付きますので、ご提示をお忘れなく。

行ったスポット:フィオーレ

稲毛海浜公園でお散歩

正直、広すぎて、ある気の場合は覚悟が必要です。大きなアスレチックの公園や、池には水鳥がたくさんいるので、子供達は時間を忘れて遊んでいられる公園です。
海まで歩けばそこは稲毛の浜。夕焼けもとっても綺麗なんです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック