子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あちゃさんの体験記

あちゃさん

しきちゃん(8歳)

みーちゃん(6歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
131119
体験まとめ
表示回数:7,886
あちゃさん

都内!子供達と外で思いっきり遊べる場所

都内には遊ぶ所がいっぱい!
晴れている時は子供を連れてお出かけしましょう!
きっと満足してくれるはずの場所をまとめてみました。
写真は荒川遊園地に行った時の写真。
(アンパンマン好きな子供がいる方は、アンパンマンショーをやってる時があるのでHPをチェックしてみるといいと思います)

定番、あらかわ遊園

HPをチェックしてみると、アンパンマンショーがやっていたので、お友達とレッツゴー。
アンパンマン好きな娘は興奮していました!
ショーがなくても、いろいろな乗り物やポニー乗馬などがあるので、年齢にあったもので楽しめます!
行くとかならず遊ぶのが、入り口近くにあるボールプール!2歳からで1回5分です。
楽しいみたいで、いつもキャーキャー言ってます。
(各乗り物や遊び場ごとにお金がかかるので、HPをチェックしてみてください)
子供が遊べる水遊び場があるので、タオルや着替えを持って行ったほうがいいです。

後楽園のドームシティ アトラクションズ

入場料無料という事で遊びに行ってきましたー。メリーゴーランドやピョンピョン跳ねるトランポリンなどいろいろありました。
ただ、入場料無料の代わり、乗り物の料金はちょっと高めかなという印象でした。
無料で遊べる所もあり、写真の流れる水の遊び場では、飽きずにおもちゃを流しては取り、の繰り返しで遊んでいて、気づけば娘はビショビショでした!
他にもいろいろと無料の遊び場があるので、探検してみるといいかもしれません。

井の頭自然文化園

吉祥寺駅で降りて、徒歩10分ぐらいです。
初めて行ったのですが、小さい動物園、水生物園でなかなか楽しめた場所でした!
上野動物園には負けますが、象や猿、ペンギンなど、子供が知っている動物もいて、喜んで見ていました。
子供用遊園地もあるので、動物に飽きたらここで遊ぶのもありです。
入場料大人400円、小学生未満無料にして大満足の遊び場だと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック