子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
165224
おすすめコース
表示回数:1,575
matanmatanさん

【広島】三次エリア 1日たっぷり遊べるコース

広島県三次市にある、奥田元宋・小由女美術館は2015年10月21日まで、絵画のゴーギャン展をやっています。朝10:00に、オープンして、午前中はここでたっぷり美術鑑賞をしました。大人はペアで1800円、高校生は500円、中学生以下は無料です。館内にはレストランも併設されていますが、今回は絵画だけを楽しみました。満月の日には閉館時間も延長され、ロビーコンサートもあるそうです。

話題のNEWスポット!トレッタみよし

オープンして、まだ1年未満のNEWスポットのトレッタみよしは、三次市の農家さんの直売の朝採れ新鮮野菜や、地元の野菜をたっぷり使ったバイキングもありました。バイキングは制限時間が1時間で、お腹いっぱいになりました。
館内には三次市で人気のパン屋さんmugimugiも入っていたり、三次市で人気のアイスクリーム屋さんの布野アイスも販売されていて、とても活気がありました。

行ったスポット:トレッタみよし

子供にうれしい、ぶどうジュースの試飲もできる!広島三次ワイナリー

トレッタみよしから、歩いて徒歩2分のところに、三次ワイナリーがあります。ここは試飲もできるし、お土産もたくさん置いてあります!奥にはバーベキューできるお店もありました。トイレもとっても広いので観光バスがたくさん止まっていました。
ワイン以外の試飲もあったし、ぶどうジュースの試飲もあり、長蛇の列でしたが、無料で飲めるので並びました。連休には収穫祭などいろんなイベントがあるようです。

授乳室も完備!みよし運動公園 遊々ランド

三次ワイナリーから歩いて2分のところに、遊々ランドという、無料で遊べる大きな公園がありました。駐車場も無料だし、ここだけでも1日楽しめそう!!
小さな赤ちゃん用、小学低学年用、しょう高学年用、と年齢によって遊具の場所が決まっていたので、小さなお子さんは小さなお子さんだけで遊べるので危なくなくて、いいなと思いました。屋根のある木陰スペースやトイレ、授乳室、オムツ台などの気配りもあり、お腹いっぱい食べたはずなのに、たくさん遊んだらお腹がまた空きました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック