子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
165224
おすすめコース
表示回数:310
matanmatanさん

【広島】秋を楽しむコース

広島県三次市にある、広島県立みよし公園に行って来ました。ここはカルチャーセンター(屋内体育館)や、あそび広場、グランドゴルフ、温水プール、スポーツジムなど多目的にいろいろ体を動かせ、ヨガやフットサルなどの教室なども充実しています。
今日は、紅葉の秋を楽しみに遊びに来ました。落ち葉を踏んでは、シャカシャカなる枯れ葉に大興奮の娘です。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット居食家Kitchen sign428、せら夢公園、せらワイナリー
エリア広島県>庄原・三次・芸北・世羅・三段峡
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

ランチをしました。

広島県立みよし公園内にある、カルチャーセンターの中にsign428という、レストランがあったのでランチをすることにしました。
店内はマリン一色でとっても可愛かったです。
ちなみに、営業は昼のみで定休日は水曜日です。

行ったスポット:居食家Kitchen sign428

かわいい店内!

sign428の店内は普通のテーブル席もありますが、小さい子向けにフラットなスペースが2箇所あり、1箇所に8人くらい座れる個室になっていました。平日だったこともあり、フラットスペースで娘も大喜び。

行ったスポット:居食家Kitchen sign428

ヨツバランチを食べました

sign428の大人気メニューのヨツバランチ(ホルモンうどん&からあげ)1080円を頼むことに。ホルモンうどんは、赤、白を選べるんですが、赤は激辛とのことで白を選ぶことに。娘もとっても気にってよく食べていました。

行ったスポット:居食家Kitchen sign428

せら夢公園へ

sign428から車を40分ほど、走らせ、世羅町にある、せら夢公園に行きました。たくさんのモニュメント?遊具?があり、大人デートでも楽しめると思います。作り物のモニュメントがいろいろあるので見ているだけでもおもしろかったです。周りは山なので紅葉がとってもキレイでした。

行ったスポット:せら夢公園

ボールコーナーも

せら夢公園は野外で、駐車場も使用料も、もちろん無料ですが、野外にボールコーナーがありそこも無料だったので娘も大喜び!ボールが外にコロコロ転がるハプニングもありましたが、平日だったので貸し切り状態でしばらくボールコーナーで遊びました。

行ったスポット:せら夢公園

せらワイナリーへ

せら夢公園から車で1分くらいのとこらに、せらワイナリーがありました。
試飲もできますが、店員さんに口頭で言わないと飲めません。有料でミニSLに乗ることもできます。お土産に赤ワインを買って帰りました。平日だったのでガラガラでしたが、休日は駐車場に入るのにも渋滞の時があるそうです。
秋はワイン祭りもあり、休日はにぎやかのようです。

行ったスポット:せらワイナリー

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック