子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かなくん(5歳8ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500123
おすすめコース
表示回数:3,733
かなママさん

名古屋栄を半日で征す!1歳児と無理なく歩いて楽しむコース

名古屋市の栄に所用があったので、ついでに1歳児と栄を楽しみました。
栄地区にはいろいろと楽しめる場所がありますが、私自身が妊娠中なこともあり、1歳児と無理なく楽しめる半日あれば十分なコースです。
所用を済ませて名古屋栄三越で買い物もしましたが、そちらについてはコースの紹介では割愛しています。

ベビーカーで地下も一緒に歩き回る時の参考に記述します。
今回ベビーカーで歩き回りましたが、栄駅は地下にあるので、地上に出るには「オアシス21」のエレベーターがおすすめです。
またサカエチカに地上から行くには「名古屋栄三越」の地下2階が、森の地下街に行くには「中日ビル」の地下2階がそれぞれ繋がっています。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットひさやアダプトガーデン、名古屋テレビ塔、THE BROOKLYN CAFE テレビ塔店
エリア愛知県>名古屋(名駅・栄・名古屋城・金山・千種)周辺
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

ひさやアダプトガーデン

とりあえず栄について所用を済ませたら、ベビーカーから降りたい息子を遊ばせるために久屋大通公園へ行きました。
しっかり走り回りながら、最近お花に触るのがマイブームの息子が気に入った場所が「ひさやアダプトガーデン」です。
全体の写真はメインの画像をご覧ください。

久屋大通の再生に向けた整備を進めるために、地域と行政が連携した社会実験を実施している場所です。
企業とボランティアが協力して作り上げて、維持管理しています。

この一角は花壇で囲まれベンチも設置されているので、休憩にも最適ですし、走り回る年齢のお子さんもこの場所の中であれば安心して遊ばせておけます。

行ったスポット:ひさやアダプトガーデン

SAKAE GO ROUNDのイベントに参加!

2017年5月7日までの期間、栄地区では写真のような動物のパネルがあちこちに設置されています。写真のゴリラパネルは名古屋テレビ塔の下にありました。

これはSAKAE GO ROUNDのイベントで、「SAKAE GO!スプリング」と題した、春の栄地区を盛り上げるイベントです。

SAKAE GO ROUNDのイベントは今回で4回目になり、名古屋市や企業・団体・施設などが協力して作り上げられています。
栄地区の魅力を発信すべく2016年に立ち上がったのがSAKAE GO ROUNDで、子供たちと一緒に栄を探検感覚で参加できるイベントが開催されており楽しいです!

テラス席で美味しいハンバーガーランチ

久屋大通公園で遊んでいたらランチタイムになったので、名古屋テレビ塔の足元にある「THE BROOKLYN CAFE」でハンバーガーランチです。
晴れた日にはとても気持ちいいテラス席があり、お子さんも楽しんでランチを楽しめます。
女性にも人気のハンバーガー店なので、母子だけでも入りやすかったです。
食べ盛りのお子さんの方がハンバーガーは楽しめると思いますが、スープ付きのセットにしたりポテトやフレンチエッグベネディクトにして、息子も一緒に食べられる工夫ができました。
外で食べられるのが、息子にとっては何より楽しかったみたいです。

行ったスポット:THE BROOKLYN CAFE テレビ塔店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック