子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かなくん(6歳9ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500139
おすすめコース
表示回数:10,517
かなママさん

犬山市 子供たち大興奮!犬山モンキーパークで遊ぶコース

今回は1歳児を連れて、愛知県犬山市にある日本モンキーパークという遊園地に行きました。
隣接して世界サル類動物園の日本モンキーセンターがあり、別料金にて入園できます。
1歳児連れなので長くはいられないため、モンキーパークはお昼ご飯を食べた後の午後に楽しみました。

お昼ご飯に豆腐料理

お昼ご飯は犬山の有名店「豆腐かふぇ浦島」へ行きました。
ランチタイムは平日11時から、休日11時30分から。ランチタイムの時間がきたら続々とお客さんが来てすぐに満席になってしまう人気店です。
ランチメニューは1種類で玉手箱らんちのみです。

豆腐田楽にかかっている山椒も、子供連れなので「取り分けるならかけないでおきましょうか?」と質問してくださったり、取り分け皿も出していただいたり、小さいお子さんでも立ち寄りやすいお店だと思いました。
息子も豆腐料理が気に入ってばくばく食べていました。
同じくらいの年齢のお子さん連れのご家族もみえていました。

行ったスポット:豆腐かふぇ浦島

モンキーパークで楽しむ

モンキーパークは私が子供のころにも何度か行ったことのある昔からある遊園地ですが、今でもしっかりと賑わっています。
モンキーパーク内でヒーロー・ヒロインショーが行われたり、Eテレのイベントが行われていたり、子供達が遊園地の乗り物以外でも楽しめる場所がたくさんあったので、様々な年齢のお子さんが楽しめると感じました。
1歳児の息子でも大きな乗り物ではなく、小さな乗り物で遊べました。

有料ですがベビーカーの貸し出しも行われています。

子供にご縁のある神社

子供が遊び疲れたら、ゆっくり静かにお参りなどもいかがでしょうか。
同じ犬山にある犬山城近くの針綱神社です。
犬山城の守護神であり、安産、子授けにご利益があるということです。
私たちが参拝に行った時にも安産のご祈祷にみえていたご夫婦がおられました。
こどもの日にもイベントが行われ、子供にご縁のある神社です。
私は参拝と御朱印をいただきました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック