子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かなくん(6歳9ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500139
おすすめコース
表示回数:18,063
かなママさん

名古屋 星ヶ丘三越トーマス展&星ヶ丘テラスでショッピング

名古屋の星ヶ丘にある星ヶ丘三越にてきかんしゃトーマスとなかまたちの催し物が行われていると聞きつけて、1歳児と一緒に遊びに行ってきました。
午前中はトーマス展、ランチを挟み、星ヶ丘テラスにてショッピングと、あまり移動しなくても子供が大満足するコースにてお出かけしました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット星ヶ丘三越、イハナカフェ 星ヶ丘本店、星ヶ丘テラス
エリア愛知県>名古屋(名駅・栄・名古屋城・金山・千種)周辺
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

きかんしゃトーマスの体験型イベント

星ヶ丘三越8階催物会場にて中日新聞社主催・名古屋市教育委員会後援で開催されている、きかんしゃトーマスとなかまたちの体験型イベントです。
2017年は4月29日〜5月8日の期間で行われています。毎年ではないですが、何度かこちらで行われているようです。

トーマスとなかまたちの展示や、アトラクション、ゲームなどを楽しみ、体験できるイベントで子供達大喜びです。

星ヶ丘三越自体も子供に優しく、5階の子供服などを扱うフロアには広々としたプレイゾーンや、広めの授乳室・多めに設置されたおむつ交換台があり、子連れ家族に優しいと思いました。

ランチはフレンチトースト専門店

ランチには地下鉄東山線 星ヶ丘の西側、星ヶ丘三越から道を挟んで向かい側にあるフレンチトースト専門店の「ihana cafe」で食べました。
入り口は階段で上がっていきますが、ベビーカーの持ち込みも大丈夫です。
キッズチェアやキッズプレートもお食事系・スイーツ系と充実して取り揃えられているので、ランチタイムでもカフェタイムでも、子供連れで入りやすいカフェです。
私たちがランチで利用した際にも、お客さんの半分が0〜2歳程度のお子さん連れでした。

行ったスポット:イハナカフェ 星ヶ丘本店

星ヶ丘テラスでショッピング

ランチの後は、星ヶ丘三越からも連絡通路で繋がっている、星ヶ丘テラスでショッピングしました。
バリアフリーなのでベビーカーでも移動しやすく、子供連れのご家族が目立ちました。

星ヶ丘テラスは道を挟んでEast・Westに分かれている商業施設で、施設そのものがテラスのようになっているオシャレな場所です。
ファッションアイテムのお店やレストラン・カフェなどがあります。
子連れに優しい飲食店も多いので、星ヶ丘テラスでランチをするのもオススメです。

West側の1階はちょっとした庭のようになっており、そこでピクニックされているご家族連れもみえました。

行ったスポット:星ヶ丘テラス

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック