子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かなくん(5歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500115
おすすめコース
表示回数:2,749
かなママさん

東長崎・松原の隠れ紅葉スポット

東長崎・松原にあるあまり知られていない紅葉スポットと、ついでに行ける場所の秋のちょっとしたお出かけコースです。
ベビーカーは向いていないので、抱っこひもで行かれることをお勧めします!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット迎仙閣、古賀八幡神社、桐屋菓子舗
エリア長崎県>長崎市・諫早
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

隠れ紅葉スポット

1年に2日しか公開していない、東長崎・松原にある「迎仙閣」です。
今年はテレビでも紹介されたこともあり人も多く、まだ紅葉が色づいていませんでした。
去年の様子はコース紹介の写真で、色鮮やかな紅葉と美しい庭園がすばらしい場所です。
今年の公開日は終わってしまいましたが、例年11月下旬の連休に公開されています。
駐車場は2~3台分くらいはありますが、すぐ横の国道を長崎市中心方面に100メートルほど行った「植木センター」が臨時の駐車場になっています。

行ったスポット:迎仙閣

こじんまりとした神社です

迎仙閣から諫早市方面に50メートルほど歩くとある「古賀八幡神社」は長い石の階段を上るとあります。
普段は人気もなく地味な神社ですが、毎年10月29日はくんちという長崎市の各地で行われる秋祭りも行われ、とてもにぎわいます。

行ったスポット:古賀八幡神社

地元の菓子処

さらに諫早市方面に30メートルほど行った場所に、地元の人に愛されるケーキ屋さん「桐屋菓子舗」があります。
どこか懐かしい感じのお店で、佐賀を代表する菓子「丸ぼうろ」も隣県ということもあり銘菓として売られているので、お土産に最適です。

行ったスポット:桐屋菓子舗

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック