子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

Large

かなママさん

かなくん(4歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2400104
おすすめコース
表示回数:1,266
かなママさん

矢場町 久屋大通庭園フラリエの花フェスタへお出かけコース

名古屋市の中心部の花と緑に囲まれた庭園「久屋大通庭園フラリエ」は赤ちゃん連れにも優しい施設です。
旧ランの館が生まれ変わったフラリエで、2016年4月15日〜17日まで「みらい」をテーマにした「フラリエみらい花フェスタ」をしていたので出かけてみました。
フラリエでの花フェスタは今年初開催され、今後毎年のイベントになるか注目です!
今回の花フェスタ以外にもイベントを行っていたり、イベントのない時にもお散歩するのに気持ちいい庭園です。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット久屋大通庭園フラリエ、フラリエカフェ、フラリエZakkaブティック
エリア愛知県>名古屋(名駅・栄・名古屋城・金山・千種)周辺
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

花と緑に囲まれたライフスタイルガーデン

名古屋の真ん中にあるとは思えないほどゆったりとした時の流れを感じる「フラリエ」。
今回はフラリエみらい花フェスタで様々な企業の出展ブースや寄せ植えコンテストなどが開催されて賑やかでした。
普段はゆっくりと散歩しながら花や緑を鑑賞しながら散歩できる場所です。
庭園は洋風庭園や池周りのガーデン、東南アジアのリゾートをテーマにしたガーデンなど、6つのテーマの庭園があります。
それぞれの場所で雰囲気が違うので、それぞれでお子さんと写真を撮っても記念になります。
ベビーカーでも見て回れます。
トイレにはおむつ交換台が設置してあり、事務局に申し出れば授乳室も借りられます。

フラリエカフェ

切り売りピッツァや季節のタルトが美味しいカフェです。
庭園を歩き回って疲れた時の一休みに。
乳児から受け入れも可能だと口コミサイトなどにも明記してあり、赤ちゃん連れでも気負うことなく利用できてありがたい場所です。
ソファも置いてあり、お子さんの年齢や好みで席を選択できるのも嬉しいです。

行ったスポット:フラリエカフェ

女の子にオススメ

花をモチーフにした雑貨、ステーショナリー、食品、書籍など、が揃うセレクトショップです。
雑貨が大好きな女性や女の子にオススメです。
男性や男の子には食品もあるので、ご家族でフラリエのお土産に好みのものを見つけるのもいいですね。

行ったスポット:フラリエZakkaブティック

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック